スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
ピュアでスパルタンな高級スポーツカー「メルセデスAMG GTクーペ」【今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?33台目】
カタログ
メルセデスAMG
GT
ピュアでスパルタンな高級スポーツカー「メルセデスAMG GTクーペ」【今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?33台目】
ピュアでスパルタンな高級スポーツカー「メルセデスAMG GTクーペ」【今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?33台目】 | 5枚目の写真(全5枚)
2014年秋にワールドプレミアされた初代C190型「GT」。翌年日本市場に導入された。
超ロングノーズ&ショートデッキというユニークな存在感が魅力だ。
700万円代で探そうとすると軒並み5万kmオーバーだ。それでも800万円で探せば2万km台も見つかる。
2シーターのスパルタンな初代と比べると、2代目はより快適なグランドツアラーとなったと言える。
初代はV8エンジンをフロントミドに置き、ミッションをリヤアクスルに置く(つまりトランスアクスル)、AMG GT専用のプラットフォームだった。
記事ページへ戻る
検索