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【フェラーリ名鑑】「フェラーリ166(1948)」F1GP参戦とロードカー製作
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812GTS
【フェラーリ名鑑】「フェラーリ166(1948)」F1GP参戦とロードカー製作
【フェラーリ名鑑】「フェラーリ166(1948)」F1GP参戦とロードカー製作 | 2枚目の写真(全6枚)
フェラーリのF1 GP参戦は125から始まった。しかし成績は振るわず、その後矢継ぎ早に新型モデルをサーキットに送り込むこととなった。
アウレリオ・ランプレディが設計した大排気量V型12気筒自然吸気エンジンを搭載した375 F1。
様々なカロッツェリアがボディを架装した166 インテル。フェラーリ初のグラン・ツーリズモとして歴史に名を残す。
F1GP勝利のためにフェラーリはロードカーを製作してレース資金獲得を図る。こうして誕生したのがフェラーリ初のロードカー、166シリーズだ。
フェラーリのロードカー第1号車となった166SC。車名のSCはスパイダー・コルサを意味する。フロントにV12を搭載し130psを発生した。
フェラーリ 166 アレマノ クーペのフロントビュー。
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