クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニューモデル速報
インプレッション
ホンダ・ヴェゼルe:HEV Z 燃費もいいし、扱いやすい。要するにこれが現代のコンパクトなのだね
カタログ
ホンダ
ヴェゼル
ホンダ・ヴェゼルe:HEV Z 燃費もいいし、扱いやすい。要するにこれが現代のコンパクトなのだね
ホンダ・ヴェゼルe:HEV Z 燃費もいいし、扱いやすい。要するにこれが現代のコンパクトなのだね | 23枚目の写真(全34枚)
ホンダ・ヴェゼル e:HEV Z(FF)車両価格:293万7000円
リヤドアのガラスは全開でここまで。
エンジン形式:直列4気筒DOHC+e:HEV(i-MMD) エンジン型式:LEC 排気量:1496cc ボア×ストローク:73.0mm×89.4mm 圧縮比:13.5 最高出力:106ps(78kW)/6000-6400rpm 最大トルク:127Nm/4500-5000rpm 過給機:× 燃料供給:PFI 使用燃料:レギュラー フロントモーター:H5型交流同期モーター 最高出力:131ps(96kW)/4000-8000rpm 最大トルク:253Nm/0-3500rpm
車両重量:1380kg 前軸軸重850kg 後軸軸重530kg
最小回転半径:5.5m トレッド:F1535mm/R1540mm 最低地上高:195mm
全長×全幅×全高:4330mm×1790mm×1590mm ホイールベース:2610mm
ラゲッジスペースは「広大」な感じはしないが、必要充分だろう。
リヤハッチは、電動で開閉できる。これはちょっとうれしい。
リヤサスペンションはFWD車の場合はこのクラスのスタンダードであるトーションビーム式を使う。4WDはド・ディオン式。
フロントサスペンションはマクファーソンストラット式
ミシュラン PRIMACY 4を履く。
タイヤは225/50R18サイズ
身長175cm(標準体型)が前後に座ると後席の膝元に20cmの余裕がある。
ヴェゼル、シビックと共通のイメージとなったインテリアの質感はクラス標準を上回る
スタートボタンはシステムONの間は赤く点灯する。これがちょっと視界のなかで煩わしい……。
ステアリングホイールにはパドル(右が+、左が−)がつき、回生ブレーキの効きを調整できる。
記事ページへ戻る
上にスクロール
検索