クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニューモデル速報
インプレッション
ホンダ・ヴェゼルe:HEV Z 燃費もいいし、扱いやすい。要するにこれが現代のコンパクトなのだね
カタログ
ホンダ
ヴェゼル
ホンダ・ヴェゼルe:HEV Z 燃費もいいし、扱いやすい。要するにこれが現代のコンパクトなのだね
ホンダ・ヴェゼルe:HEV Z 燃費もいいし、扱いやすい。要するにこれが現代のコンパクトなのだね | 11枚目の写真(全34枚)
ホンダ・ヴェゼル e:HEV Z(FF)車両価格:293万7000円
リヤドアのガラスは全開でここまで。
エンジン形式:直列4気筒DOHC+e:HEV(i-MMD) エンジン型式:LEC 排気量:1496cc ボア×ストローク:73.0mm×89.4mm 圧縮比:13.5 最高出力:106ps(78kW)/6000-6400rpm 最大トルク:127Nm/4500-5000rpm 過給機:× 燃料供給:PFI 使用燃料:レギュラー フロントモーター:H5型交流同期モーター 最高出力:131ps(96kW)/4000-8000rpm 最大トルク:253Nm/0-3500rpm
車両重量:1380kg 前軸軸重850kg 後軸軸重530kg
最小回転半径:5.5m トレッド:F1535mm/R1540mm 最低地上高:195mm
全長×全幅×全高:4330mm×1790mm×1590mm ホイールベース:2610mm
ラゲッジスペースは「広大」な感じはしないが、必要充分だろう。
リヤハッチは、電動で開閉できる。これはちょっとうれしい。
リヤサスペンションはFWD車の場合はこのクラスのスタンダードであるトーションビーム式を使う。4WDはド・ディオン式。
フロントサスペンションはマクファーソンストラット式
ミシュラン PRIMACY 4を履く。
タイヤは225/50R18サイズ
身長175cm(標準体型)が前後に座ると後席の膝元に20cmの余裕がある。
ヴェゼル、シビックと共通のイメージとなったインテリアの質感はクラス標準を上回る
スタートボタンはシステムONの間は赤く点灯する。これがちょっと視界のなかで煩わしい……。
ステアリングホイールにはパドル(右が+、左が−)がつき、回生ブレーキの効きを調整できる。
記事ページへ戻る
検索