パナソニックの“ストロングンテ”はアウトドア遊びに最適だった

パナソニックが耐切創(たいせっそう)手袋を開発!? その実力が凄かった!

パナソニックといえば家電やカーナビを思い浮かべるけど、2021年から耐切創手袋「ストロングンテ」を発売している。その使い勝手を検証してみた!

薪運びやキャンプの設営外遊びの相棒として活躍

耐切創手袋(たいせっそうてぶくろ)である「ストロングンテ」は、強度の高いタングステンという金属を、繊維に編み込んだ手袋で、鋭利な物を使用した作業中に起こりがちな切り傷を防いでくれる。パナソニックでは、白熱電球のフィラメントやコイルの製造などで培ってきたタングステン線加工技術を応用することで、この「ストロングンテ」を開発。わかりやすく言えば、一般的な軍手よりも強度に優れたグローブで、ガーデニングやDIY、アウトドアシーンなどでも使える便利グッズだ。サイズも大人用から子供用まで充実しているので、家族全員分揃えておけば、様々なシーンで役立ちそうだ。

どうやって手袋に編み込む細さにする?

ストロングンテのラインアップ

手囲い(cm)手長(cm)
SSS12.7〜15.214.9
SS15.2〜17.816
S17.8〜20.317.1
M20.3〜22.918.2
L22.9〜25.419.2
LL25.4〜27.920.4

OUTDOORE VEHICLE(アウトドアビークル) Vol.5 より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

ウクレレ片手に焚き火を楽しむ、軽バン・ソロキャン車中泊の非日常的な空間が元気の源!

キャンプに親しみがあるかどうかは子どもの頃の環境によるトコロが大きい。 小さいときには両親…

【車中泊満喫】アウトドア女子が愛犬との旅。DIYで仕上げたお洒落なライトキャンパー

車中泊=クルマの中で寝る、だけではない。快適に、心地よい時間を過ごすために、多くのユーザーが…

ペットが一緒でも快適に過ごせる空間を追求! 大切な家族と過ごす充実装備の軽キャンコンプリート!|スズキ・エブリイ|ライトキャンパースタイル2021

ペットを連れてアウトドアレジャーを楽しみたい! そんなリクエストに対応したのがオートワンの新…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon