ポタリング仕様のアルファードを借りてみたら最高だった件

E-BIKEとセットで借りられる話題のカーシェアリングサービス【アルパインストリカ】のアルファードで絶景の富士を満喫!!

アルパイン ストリカのポタリング仕様のアルファードで向かったのは、山梨県の山中湖周辺。富士山を眺めながらのドライブとE-BIKEでの自転車散歩を楽しんだ後、富士山を眺めながらコーヒーを味わう時間は最高だ。

アルファード×フォールディングE-BIKEで休日旅

ヨーロッパではE-BIKEと呼ばれるスポーツタイプの電動アシスト自転車が人気だと言う。

その理由は電気のアシスト力でペダルが軽くなり、坂道を走るのも楽々。誰でも無理なくサイクリングや自転車散歩を楽しむことができるからだ。

さらに最近では生活用自転車(いわゆるママチャリタイプの電動アシスト自転車)よりも軽量な折りたたみ式のE-BIKEもあるので、クルマに積んで遠くへ行き、景色や地元グルメなどを味わう休日旅に使うのもオススメだ。

今回そんな折りたたみ式E-BIKEとアルファードをまとめて借りることができるシェアリングサービス「アルパイン ストリカ」を利用して向かったのは、富士山を望む山中湖。

一度、クルマからE-BIKEを降ろしてポタリングやランチを満喫。湖畔の風を感じながらウッドデッキを自転車で走ったりとドライブだけでは味わえない楽しみ方を満喫。

湖畔に戻り、リラックスした座り心地のチェアに身体を預けての淹れたてコーヒーはまた格別。最高の休日を楽しむことができた。

こんなに気軽にE-BIKEデビューできたんだから、次はキャンプ&BBQを楽しむシェアリングスタイルに挑戦するのもいいな。

富士を満喫①・道の駅 富士吉田 https://fujiyoshida.net/spot/11 ☎0555-21-1225
名物の「吉田のうどん」なども楽しむことのできる道の駅。富士山の水も汲むことができるので、ボトルに運んでポタリング後のコーヒーを入れるのに使うのもイイ。

富士を満喫②ムースヒルズバーガー http://moosehills.jp ☎0555-72-6691
天然酵母のパンと100%ビーフのハンバーガーが美味しいお店。ウッドデッキの屋外テラスや店内には薪ストーブもあり、のんびりするのに最適だ。

パッと借りて、面倒な道具のメンテナンスもなし!新しいシェアリングスタイル「アルパイン ストリカ」

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon