-
日産「リーフ」のバッテリーを再利用したポータブル電源をJVCケンウッド、フォーアールエナジーと共同開発し販売
-
ニデック、ハイブリッドEV向けクラッチコントロールモジュールの新製品を開発
-
ブリヂストンが再生可能資源比率63%の「ENLITEN」技術搭載タイヤをソーラーカーレースに初投入
-
セミアクティブダンパー、乗り心地と操縦性の融合を追求する[自動車業界60秒ブリーフィング]
-
豊田合成、目視での確認に代わってAIを活用したトラックの積載率向上で物流時のCO2排出量を低減
-
ヤンマーES、次世代エネルギー機器の実証施設「YANMAR CLEAN ENERGY SITE」を開設
-
JFEスチール、難条件対応型自走式清掃ロボットを開発し製鉄所設備の自動清掃作業に導入
-
トーヨータイヤ、マレーシアのタイヤ工場に設備容量14.0MWのメガソーラーシステムを設置
-
NECとNXHD、物流倉庫でのフォークリフト自律遠隔搬送ソリューションを共同開発
-
トヨタ紡織が1台で多用な医療サービスをサポートする車室空間を提供し実証実験を開始
-
メルセデス・ベンツ、世界初となる高出力充電ステーションを今秋オープン
-
NEC、住友商事グループ会社の自動車製造関連工場にAIを活用した外観検査システムを納入
-
BMWが実装予定の車載ゲームをイベント会場で先行デモンストレーション
-
「3方向の力」サスペンションの役割と機能を理解する[自動車業界60秒ブリーフィング]
-
車載バッテリーの寿命を延ばす秘訣、エキスパートが解説する[自動車業界60秒ブリーフィング]
-
JFEスチールの形状と接合位置を最適化する最新システム『JFEトポロジー最適化技術』をいすゞ「新型エルフ」が採用
-
4WSの黎明期から現代へ、後輪操舵技術の変遷[自動車業界60秒ブリーフィング]
-
小型化の波、自動車モーターの新時代[自動車業界60秒ブリーフィング]
-
ニデックパワートレインシステムズ、CVT向け新型電動オイルポンプの開発を発表
-
曲がる技術 自動車の運動力学入門[自動車業界60秒ブリーフィング]