「遊園地でドリフト!?」ヨコハマタイヤの動画が攻めすぎている件について

全4話構成の大作!

沢すみれ×箕輪大也のコラボレーションムービー

若者向けのSNSとして定着した感のあるショートムービーアプリ『TiKToK』に公式チャンネル(YOKOHAMA_RUBBER/横浜ゴム)を開設し、積極的に動画配信を行っている“ヨコハマタイヤ”。

コンテンツの軸となるのは、様々なレースカテゴリーで活躍する織戸茉彩(おりどまあや)選手やトップレースクイーンとして人気が高い沢すみれさんを起用した「女性とチューニングカーのコラボレーション」シリーズだ。中には2週間で250万回再生され、約30万イイネを獲得した大バズリ動画もあるほどだが、今回紹介するのはその流れを汲んだ最新作となる。

内容は、古びたメリーゴーランドの前で佇む沢すみれさんをアドバンカラーのGR86が華麗にエスコート。そのまま助手席に乗せて、激しいドリフト走行に突入するというもの。映像が美しく、どこか映画的な雰囲気を感じさせてくれる大作となっている。

ちなみに、ドライバー役はフォーミュラDジャパン2023シーズンでランキング2位に輝いた箕輪大也選手(14歳)が担当。ドリフトに興味を持ったのは4歳の頃で、当時の遊び道具は三輪車…ではなく、ドリフト用カートだったそうな。

何とも恐ろしい話だが、大也選手の両親が“フォーミュラDジャパン”で活躍する箕輪慎治選手&昌世選手と聞いて納得。ドリフト界の超エリート一家で育った超大型ルーキーなのである。

なお、今回紹介した動画シリーズは全4話構成で、残り2話も順次配信予定とのこと。開設からわずか1年足らずで15万人のフォロワーを獲得し、オーディエンスを巻き込みながらSNSでの影響力を高め続けるヨコハマタイヤ。その動向には今後も注目していきたい。

「現役レースクイーンとフルチューンFD3Sの物語!?」ヨコハマタイヤのTiKToKが面白すぎる件について

「クルマでボトルキャップチャレンジ!?」ヨコハマタイヤのTiKToKがブッ飛びすぎ!

「織戸学の愛娘がドリフト本格デビュー!?」ヨコハマタイヤの動きが相変わらず怪しい・・・

【関連リンク】
横浜ゴム株式会社 公式TiKToK
https://www.tiktok.com/@yokohama_rubber

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption