「今時の期間工は福利厚生が超手厚い!」注目を集めるUTエイムの期間工採用とは!?

転居+就職で即日電子マネーを進呈!

今話題の期間工採用システムに迫る

「期間工」という言葉を聞いて、思い浮かべるのはどんなイメージだろう。おそらく「期間工は短期契約の繰り返し」や「昇給や技術習得といった面が不安」など、ネガティブな印象を抱いている人が多のではないだろうか。

しかし、この期間工という働き方におけるデメリットを解決した企業が存在する。それが東証一部上場のグループ企業であり、2万人以上の従業員を擁する“UTエイム”だ。

UTエイムが画期的なのは、期間工スタッフをUTエイムの社員という形で採用するところ。一般的な派遣会社の場合、登録後に仕事を紹介し、派遣先が決まるとお給料がもらえる仕組みだが、UTの場合は「登録」というシステムは設けず、自社の社員として雇用する。

そのため、通常の派遣とは違って働く期間を限定せず、派遣切りというものも原則存在しない。正社員ということで安定して仕事ができるのはもちろん、社会保険や昇給、賞与、キャリアアップといった面も期待できるというわけだ。有給休暇制度だけでなく、突然の出費にも対応できる「給料先払いシステム」など福利厚生は非常に充実していると言えよう。

様々なキャリアアップ制度も見どころ。例えば、派遣先で一定期間就労し、働きぶりが認められた場合は、そのまま派遣先の正社員に転籍できる。一方「自分がどんな職種に向いているか分からない」という場合は、複数の職種を経験できるジョブチェンジという仕組みも用意。やりたい仕事や向いている仕事を模索したいという場合にもUTエイムの制度は大いに役立つのである。

社宅を自己負担無しで借りることができる案件も少なくない。このような制度を利用して「期間を決めて働き貯金をしたい」という留学希望者なども多く活躍しているというわけだ。

UTエイムでは現在、採用が決まり引越しが必要となった場合に3万円分の電子マネーをプレゼントするキャンペーンも展開中。キャリアアップや留学への貯金など、様々な願いを叶えるチャンスがここにはあるのだ。

●問い合わせ:UTエイムお問合せ専用フリーダイヤル TEL:0078-6008-4731

【関連リンク】
UTエイム求人サイト
https://ut-g.com/aim/kikankou-moreover-clc/?utm_source=sanei&utm_medium=webop

著者プロフィール

weboption 近影

weboption