新型バイク クラッチ操作なしで走りが進化! Y-AMTやE-クラッチなど最新の電子制御シフト付き国産バイク18選【写真・9枚目】 左ハンドルにあるシーソー式のシフトレバー(写真はMT-09 Y-AMTの欧州仕様車) ライダーはクラッチやシフトペダルの操作が不要となり、体重移動やスロットル開閉、ブレーキングなど、ほかの操作に集中できることがY-AMTのメリットだ(写真はMT-09 Y-AMTの欧州仕様車) MT-09 Y-AMT MT-07 Y-AMT トレーサー9GT+ Y-AMT ホンダE-クラッチ内部構造のイメージ CBR650R E-クラッチ CB650R E-クラッチ レブル250 E-クラッチ レブル250Sエディション E-クラッチ DCTを初搭載した2010年型VFR1200F DCT DCTのイメージ ゴールドウイングツアー ゴールドウイングツアー50thアニバーサリー CRF1100L アフリカツインDCT<s> CRF1100Lアフリカツイン アドベンチャースポーツES DCT NT1100 レブル1100 DCT レブル1100T DCT レブル1100SエディションDCT X-ADV NC750X カワサキ製ストロングハイブリッド機構のイメージ マニュアルの変速操作は、左ハンドルにあるシフトセレクタで行う ニンジャ7ハイブリッド Z7ハイブリッド BMW・R1300GSアドベンチャー KTM・1390スーパーアドベンチャーSエヴォ この画像の記事を読む