MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/04/06
  • HYPER REV編集部

「GAZOO」が「パーツ」に注目し始めた理由とは?

次々と"I LOVE PARTS"動画が公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トヨタ自動車が運営するウェブサイト『Gazoo』が最近、クルマのパーツに関するコンテンツ展開を始めているのをご存知でしょうか。

Gazooは、トヨタ自動車が運営するウェブサイトのなかでもよりユーザーライクなコンテンツ展開を行なっていることで知られています。

その人気コンテンツの一つである『愛車紹介』コーナーは、メーカーや新旧問わず、様々なクルマの楽しさや素晴らしさ、そしてオーナーのこだわりなどを美しい写真とともに紹介しています。

『I LOVE CARS!』をキーワードに、トヨタ車の情報だけではなく、クルマを愛することの素晴らしさや貴さを発信していると言えるでしょう。

そうした流れをさらに発展させ、「GAZOO」はクルマを愛するための大きなツールとしての『パーツ』に注目しました。

パーツといっても様々です。芳香剤からチューニングパーツ、カーオーディオやナビ、さらには油脂類も含まれるかもしれません。
そうした、「パーツ」そのものの歴史や面白さであったり、その「パーツ」を製造作り手のこだわりを、今後じっくりと紹介していこうという目論みがあるようです。

そのトップバッターとして始まった企画が、『【I LOVE Parts!/動画】スペシャル座談会 』です。
トムス会長であり日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会(NAPAC)会長の舘信秀さん、レーシングドライバーの谷口信輝選手、片岡達也選手、松井孝允選手が、パーツに対する強いこだわりやパーツ愛を語ってくれています。

すでに第3弾までが公開されています。

ぜひ、クルマを愛する皆さんにご視聴いただき、パーツの楽しさや思い出を共有してみてください!

■GAZOOのホームページ
https://gazoo.com/

自動車業界の最新情報をお届けします!


自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

関連キーワード

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
アンダーフロアエンジン
エンジンを床下に搭載する方式のこと。客室の床面積を広げる利点があるため、大型...
メインシャフト
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでい...
FF
エンジンを前部へ車載して、前輪を駆動するクルマ。FF車はFR車に比べ、滑りやすい...

カーライフに関するサービス

オートモーティブジョブズ

ランキング

もっと見る