プレスリリース 「メルセデス AMG GT 43 クーペ」がデビュー「F1由来の電動ターボ搭載の2.0リッター直4の最高出力は426PS」【写真・16枚目】 2.0リッター直列4気筒ターボに、48Vマイルドハイブリッドを組み合わせた「メルセデス AMG GT 43 クーペ」が欧州での販売をスタートした。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」の走行シーン。 メルセデス AMG GT 43 クーペは、AMG スピードシフトMCT 9Gトランスミッションを介して、後輪を駆動。素早いシフトチェンジが可能となっており、FRと相まって軽快なドライブを楽しむことができる。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」の走行シーン。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」の走行シーン。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」の走行シーン。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」のエクステリア。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」のエクステリア。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」のエクステリア。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」のエクステリア。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」のエクステリア。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」のエクステリア。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」のエクステリア。 従来のAMG クーペよりもトレッドを狭くしたことで、エレガントなエクステリアを実現。さらに、走行レベルに合わせて可変する空力コンポーネントも導入された。 AMG製2.0リッター直列4気筒ターボエンジンは、F1由来の技術である電動排気ターボチャージャーを搭載。あらゆる速度域において、シャープなレスポンスを実現した。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」のエクステリア。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」のラゲッジルーム。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」のラゲッジルーム。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」のエクステリア。 2.0リッター直列4気筒ターボを搭載する「メルセデス AMG GT 43 クーペ」のインテリア。 ハイパーアナログ・コンセプトを採用し、ドライバー重視のコクピットを実現したメルセデス AMG クーペ。AMG GT 43には、ナッパレザーの電動調整式AMGスポーツシートが標準装備される。 この画像の記事を読む