カーライフ AMGが今年もF1の安全を守る! 2022年仕様のセーフティカーとメディカルカーの特徴とは【写真・24枚目】 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー(写真右)と、メルセデスAMG GT 63 S 4マティックプラスベースのメディカルカー(同左)。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。フロントビュー。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。フロントビュー。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。フロントビュー。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。フロントビュー。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。テールパイプ。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。フロントビュー。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。正面ビュー メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。後続車向けのLEDシグナルはリヤウイング内に装備。ナンバープレート部もシグナルの色に協調して点灯する仕組みになっている。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。リヤビュー メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。リヤビュー メルセデス AMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカーと、ドライバーを務めるベルント・マイレンダー。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。これまでルーフ上にあったLEDシグナルをフロントウインドウ内に一体化することで、空力性能を向上している。 メルセデス AMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。サイドビュー。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。ホイール。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。リヤサイドウインドウ。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。リヤビュー。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。コクピットには後方の映像やレースカーのポジションなど、種々の情報をチェックするためのディスプレイが複数設置されている。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。天井のルームランプスイッチのそばには、LEDシグナル用スイッチが設置されている。グローブをつけていても操作しやすいように、大きくシンプルなスイッチデザインとしている。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、AMG GT ブラックシリーズベースのセーフティカー。ボンネット。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、メルセデスAMG GT 63 S 4マティックプラスベースのメディカルカー。正面ビュー。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、メルセデスAMG GT 63 S 4マティックプラスベースのメディカルカー。シグナル メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、メルセデスAMG GT 63 S 4マティックプラスベースのメディカルカー。リヤビュー。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、メルセデスAMG GT 63 S 4マティックプラスベースのメディカルカー。フロントビュー。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、メルセデスAMG GT 63 S 4マティックプラスベースのメディカルカー。フロントビュー。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、メルセデスAMG GT 63 S 4マティックプラスベースのメディカルカー。ホイール。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、メルセデスAMG GT 63 S 4マティックプラスベースのメディカルカー。LEDシグナル。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、メルセデスAMG GT 63 S 4マティックプラスベースのメディカルカー。リヤビュー。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、メルセデスAMG GT 63 S 4マティックプラスベースのメディカルカー。センターコンソール。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、メルセデスAMG GT 63 S 4マティックプラスベースのメディカルカー。フロントシート。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、メルセデスAMG GT 63 S 4マティックプラスベースのメディカルカー。キャビンには、ドライバーのバイタルサインなども確認できるディスプレイを用意している。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、メルセデスAMG GT 63 S 4マティックプラスベースのメディカルカー。4座すべてがバケットシートで、前に6点式、後ろに4点式のハーネスを装備。シートコンソールもフロアに溶接するなど、安全を第一に考えた設計となっている。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、メルセデスAMG GT 63 S 4マティックプラスベースのメディカルカー。リヤビュー。トランクリッドを開くと、後続車に注意を促すシグナルが点灯する。 メルセデスAMGが2022年シーズンのF1に供給する、メルセデスAMG GT 63 S 4マティックプラスベースのメディカルカー。コクピット。 この画像の記事を読む