急成長中のタイのモーターサイクルメーカー「GPX」は、GP MOTOR(THAILAND)CO.,LTDという企業が手がけるバイクブランドで、タイ国内ではホンダ、ヤマハの日系ブランドに続いて第3位につけています。2018年6月に「GPX JAPAN」が設立され、日本でも販売網を増やしつつあり、可能性は無限大。まずはスタンダードモデルに乗ってみました。
REPORT●青木タカオ(AOKI Takao)
PHOTO●山田俊輔(YAMADA Shunsuke)
取材協力●GPX 千葉 クロニクル(https://chronicle521.com)
※2019年12月08日に掲載した記事を再編集したものです。
価格や仕様、カラーバリエーションが現在とは異なる場合があります。
LEGEND150S ディテール解説
シートカウルといい、コンパクトな灯火器類といい、テールセクションがスタイリッシュです。自分ならこうしようと、カスタムプランもいろいろと思いつくのではないでしょうか。
LEGEND150S 主要諸元
原動機種類 : 4ストローク
排気量 (cc) : 149
圧縮比 : 9.0 : 1
冷却方式 : 空冷
ヘッドライト : 12V25/25W
テールライト : LED
エンジン始動方式 : セルモーター
ブレーキシステム(前): シングルディスク
ブレーキシステム(後): ドラムブレーキ
フロントサスペンション : テレスコピック
リヤサスペンション : ダブルサス
タイヤ(前): 110/90-17
タイヤ(後): 120/90-17
全長(mm): 2,015
全幅(mm): 830
全高(mm): 1,100
シート高(mm): 790
軸間距離(mm): 1,340
車両重量(kg): 130
カラーリング:マットブラック、マットグリーン、マットグレー
ライター紹介
テスター:青木タカオ
バイク専門誌編集部員を経て、二輪ジャーナリストに転身。最新バイク情報をビギナーの目線に絶えず立ち返ってわかりやすく解説し、休日にバイクを楽しむ等身大のライダーそのものの感覚が幅広く支持されている。現在多数のバイク専門誌、一般総合誌、WEBメディアにて執筆中、バイク関連著書もある。
キーワードで検索する
著者プロフィール
青木タカオ
バイク専門誌編集部員を経て、二輪ジャーナリストに転身。最新バイク情報をビギナーの目線に絶えず立ち返…