名作「ミウラ」誕生までの物語(1965-1966)【ランボルギーニ ヒストリー】 | 4枚目の写真(全5枚)

「名作「ミウラ」誕生までの物語(1965-1966)【ランボルギーニ ヒストリー】」の1枚目の画像 1966年のトリノ・ショーでアンヴェールされたP400 ミウラ。TP 400をベースにベルトーネデザインのボディが架装され、世界中のエンスージアストから絶賛された。
「名作「ミウラ」誕生までの物語(1965-1966)【ランボルギーニ ヒストリー】」の2枚目の画像 スーパーカーブランドとしてのランボルギーニを決定づけたのは、1966年のミウラ発表に他ならない。その前身となった「TP 400」とは?
「名作「ミウラ」誕生までの物語(1965-1966)【ランボルギーニ ヒストリー】」の3枚目の画像 ランボルギーニにとって、またスーパーカーの歴史において大きなマイルストーンになったミウラ。当時のランボルギーニで辣腕を振るったジャン・パオロ・ダラーラが中心となり開発された。
「名作「ミウラ」誕生までの物語(1965-1966)【ランボルギーニ ヒストリー】」の4枚目の画像 1965年のトリノ・ショーで発表されたTP 400。前作の350 GTや400 GTとは異なり、フレームはスチールパネル方式へと変更されている。
「名作「ミウラ」誕生までの物語(1965-1966)【ランボルギーニ ヒストリー】」の5枚目の画像 モータースポーツへの参入を志したダラーラが進めていた「プロジェクト・ミニ」は、リヤミッドにV12エンジンを横置き搭載するTP 400へと進化する。
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