ボディキットもカラーリングもとにかくド派手! コレがカスタムの醍醐味だ!【T-SELECTION CUP Final】

購入から20年超え! 2代目エスティマを、スーパーカースタイルで復活!

宮城を本拠に、数多のハイレベルな車両をプロデュースしてきたプロショップ、ティーセレクション。ショップ主催イベントはミニバン・ワゴン限定から始まり、オールジャンルへ発展。ユニークなのは菅生を舞台にサーキットランまでプログラムにあること。そんなビッグイベントに参加したオーナー等をクローズアップ!

『Final』参戦のための車検復活!

購入して20年超、2代目エスティマは今も「宝物!」というもとちげさん。愛車は「最近は乗っていなかった。4〜5年前に車検も切れていた。今回ファイナルということで『いかなぁあかんやろ』ということで車検をとり直した」そう。ワンオフによるスーパーカー的スタイル、400φのブレーキローター等々、見どころ満載の1台だった。

SPEC
WHEEL●フォージアート マグリア(F22×9J・R22×11J) TIRE●ナンカン(F245/30・R265/30) EXTERIOR●F/S=ダブルブラッド加工、ブリスターフェンダー、ヘッドライト/テールランプ=ワンオフ加工 INTERIOR●ステアリング=イタルボランテ、シート=レカロ張り替え、ワンオフフロアマット、インパネまわり=ラップペイント他 TUNING●エアサス=ACC、マフラー=ワンオフ、ブレーキ=イデアル AUDIO●ヘッドユニット=アルパイン、スピーカー/ウーファー/アンプ=MTX

T-SELECTION CUP Final まとめはこちら

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2023年9月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

【何故? 密かに人気】ミニバンUP STYLEの魅力 VOL4|約10センチアゲのトヨタ・エスティマ50系

外装カスタムに関してオーナーは「エスティマのワンモーションフォルムを崩さないようにしながら、USカスタム的な味付けを心がけてます」。今後は「外装はまとまったので、もう少し車高を上げたいですね」と語ってくれた。

ミニバンでは規格外!? 40mmオーバーのリフトアップ 【トヨタ・50系エスティマ】

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日本メーカーの北米挑戦はホロ苦いデビューだった!? 【連載「ミニバンの起源」第2回 日本のミニバン創世記 前編】

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