デザインが異なるドアミラーは、ハリアーの純正部品を流用!【T-SELECTION CUP Final】

誰にも負けないエスティマ好き! 最終的に行き着いたカスタムはシンプル系だった

宮城を本拠に、数多のハイレベルな車両をプロデュースしてきたプロショップ、ティーセレクション。ショップ主催イベントはミニバン・ワゴン限定から始まり、オールジャンルへ発展。ユニークなのは菅生を舞台にサーキットランまでプログラムにあること。そんなビッグイベントに参加したオーナー等をクローズアップ!

初代、30、50と全型式を制覇!

子供の頃からエスティマが好きで「エスティマしか乗らない」と思っていた時期もあるのだとか。初代に乗り、30、そして50前期(3型バンパーを導入)、そしてこの4型。エスティマを全制覇したと言えるオーナーなのだ。カスタムはシンプル系。ユニークなのはドアミラーで、高さを抑えるためハリアー用に変更している!

SPEC
WHEEL●BBS RN(20×9.5J+45) TIRE●デリンテ(245/30) EXTERIOR●F/R/グリル=純正加工、S=アドミレイション加工、フェンダー爪折り、ヒッチメンバー INTERIOR●シートカバー/フロアマット=クラッツィオ、インパネ=張り替え TUNING●車高調=ラルグス、スプリング=RS☆R、マフラー=オリジナル、Rアクスル=Jライン、ブレーキ=グローバル AUDIO●ヘッドユニット/スピーカー/ウーファー/アンプ=アルパイン

T-SELECTION CUP Final まとめはこちら

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2023年9月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

1990年「天才タマゴ」と呼ばれた大ヒットミニバン”トヨタ・エスティマ”が爆誕【連載「ミニバンの起源」第2回 日本のミニバン創世記 後編】

国産ミニバンの元祖とも呼ばれる「TOYOTA・エスティマ」がデビューしたのが1990年。それから続々とミニバンがデビューする。

ミニバンでは規格外!? 40mmオーバーのリフトアップ 【トヨタ・50系エスティマ】

にわかに盛り上がりつつあるミニバン系オフロード指向スタイル、それがリフトアップやアウトドアギアで武装した今が旬のUP!STYLEだ。有志のUPスタイラーが集結したAGE-VANミーティング参加者の中から、フロントノーズにブルバー(いわゆる野生動物対策ガード)を装着した車両を中心にカスタム内容を徹底紹介。その実態は世の中に存在しないパーツは流用、はたまたワンオフ製作で乗り切る気概に溢れています!!

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こんなに低い新型プリウス見た事ない! しかも仙台→富士を楽勝自走!

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