-
テイ・エス テック、アルプスアルパイン:次世代車室内空間の開発に向けた業務提携契約を締結
-
三菱重工業:カーボンニュートラル実現に貢献するナトリウム冷却高速炉技術に関する日米協力の推進について(米国テラパワー社との協力)
-
東レ:UDテープを複合したマルチマテリアル構造体の新解析技術を開発
-
電力インフラのレジリエンス(回復力)強化を実現
-
エンジニアリング業務の提携により、あらゆる車両クラスへの自動運転技術の実装を加速
-
パナソニック:世界初、フレーム一体成形が可能な遠赤外非球面レンズの量産技術を開発
-
ジェイテクト:高耐熱リチウムイオンキャパシタが日野チームスガワラのダカール・ラリー2022完走に貢献
-
東芝デバイス&ストレージ:産業用機器の高効率化・小型化に貢献する1200V/1700V 耐圧SiC MOSFETモジュールを発売
-
トヨタ紡織:レクサス新型NXがシート、内装品などを採用
-
GM:電力供給事業を拡大、燃料電池を自動車以外に活用
-
住友ゴム工業:総合的なウエット性能を大幅に高めた小型トラック・小型バス用オールシーズンタイヤDUNLOP「SP LT22」新発売
-
日本製鉄:自動車向けソリューション提案によるライフサイクルでの温室効果ガス排出量削減効果の定量化について
-
【海外技術情報】メルセデス・ベンツ:航続距離と高効率を誇るコンセプトモデル『VISION EQXX』に迫る。後編:『VISON EQXX』の技術詳細(インテリアと新素材)
-
進化するV8ターボ 新型フェラーリ・ポルトフィーノのV8ターボ[内燃機関超基礎講座]
-
可変排気量エンジン:2気筒分のクランク回転を止める?[内燃機関超基礎講座]
-
バッテリーとモーターをどこに配置するか。ハイブリッド車のパッケージング、その変遷。[内燃機関超基礎講座]
-
最大熱効率40%を誇るトヨタ・プリウスのエンジン[2ZR-FXE][内燃機関超基礎講座]
-
世界初のダウンサイジング/ミラーサイクルエンジン:マツダKJ-ZEM@ユーノス800[内燃機関超基礎講座]
-
豊田自動織機:トヨタ新型「ノア/ヴォクシーハイブリッド」が新開発のハイブリッド車用DC-DCコンバーターを搭載
-
東レ:厚膜・高解像度ネガ型感光性ポリイミド材料を開発