スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
コラム
マセラティ グラントゥーリズモの原点。生誕75周年を迎えるA6 1500が果たした役割とは
カタログ
マセラティ
グラントゥーリズモ
マセラティ グラントゥーリズモの原点。生誕75周年を迎えるA6 1500が果たした役割とは
マセラティ グラントゥーリズモの原点。生誕75周年を迎えるA6 1500が果たした役割とは | 21枚目の写真(全26枚)
マセラティ A6 1500のリヤセクション。
マセラティ初のロードカー、そして初のグラントゥーリズモとして1947年に発表されたA6 1500。画期的なメカニズムと優美なピニンファリーナ製ボディを兼備していた。
マセラティ A6 1500のフロントビュー。
マセラティ A6 1500。市販モデルはコンベンショナルなヘッドライトデザインだが、プロトタイプでは格納式のリトラクタブルライトを採用していた。
マセラティ A6 1500のフロントセクション。
マセラティ A6 1500のフロントセクション。
マセラティ A6 1500のエンブレム。
マセラティ A6 1500のフロントセクション。
マセラティ A6 1500のボンネット。
マセラティ A6 1500のボンネット。
マセラティ A6 1500のディテール。
マセラティ A6 1500のドアハンドル。
マセラティ A6 1500のドアハンドル。
マセラティ A6 1500のエンジン。
マセラティ A6 1500のディテール。
マセラティ A6 1500の内装。
マセラティ A6 1500の内装。
マセラティ A6 1500の時計。
マセラティ A6 1500のイエーガー(JAEGER)製計器。A6 1500は生産台数こそ100台に満たなかったものの、マセラティの歴史にとっては重要なモデルとなった。
マセラティ A6 1500のペダル。
マセラティは、A6 1500によって高品質な量産ロードカーメーカーとしての物語をスタートさせた。
マセラティが開発を進める次世代ピュアEVのパワートレーン。写真はEV版のMC20用。
A6 1500で始まったマセラティのグラントゥーリズモの歴史は、21世紀にも受け継がれる。写真奥でベールに隠されているのは、現在ピュアEVとして開発が進められている次世代グラントゥーリズモ。手前はMC20のEV版に使われるアーキテクチャー。
マセラティ A6 1500のサイドビュー。
マセラティ A6 1500のフロントビュー。
マセラティ A6 1500のホイール。
記事ページへ戻る
検索