スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
メルセデス・ベンツはなぜ高級なのか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.1】
メルセデス・ベンツはなぜ高級なのか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.1】 | 1枚目の写真(全6枚)
ルドルフ・カラツィオラの運転でスイス・クラウゼン峠を駆ける「SSK」。
先代比で100mm延長され、いっきに巨大化が進んだW140型Sクラス。写真の600SELは今見ても大きい。
1978年、世界初のABS搭載に向けてテストするW116型Sクラス。
1886年製の「ベンツ・パテント・モーターワーゲン」。世界初の3輪ガソリン自動車と言われる。
ガルウイングドアと世界初の直噴ガソリンエンジンを搭載したW194型「300SL」。1952年にはル・マン24時間で優勝を果たしている。
ドイツ・バート カンシュタットにあるゴットリープ・ダイムラー記念館。その前に置かれたのは世界初のモーターサイクル「ライディング・カー」。
記事ページへ戻る
検索