日産自動車が本社ギャラリーや工場見学などが体験可能な「日産ブランンドセンターオンラインプログラム」の配信を開始!

日産自動車はこのほど、「日産ブランドセンターオンラインプログラム」の配信を開始すると発表した。

複数の施設を一度に見られるだけでなく、より多角的に日産やクルマについて知ることができる、オンラインならではの特別プログラム

日産ブランドセンターとは、日産グローバル本社ギャラリー(横浜)、NISSAN CROSSING(銀座)、日産ヘリテージコレクション(座間)、全国にある工場での工場見学など、日産のブランドやクルマを体験できる施設。同プログラムでは、これらの施設の特徴を活かし、テーマに沿ったコンテンツをオンラインで配信する。複数の施設を一度に見られるだけでなく、より多角的に日産やクルマについて知ることができる、オンラインならではの特別プログラムだ。

日産の公式YouTubeチャンネルですでに公開されている第一弾では、新世代クロスオーバーEV「日産アリア」に焦点を当て、「日産アリアへつながるNISSANのヘリテージ」というテーマで、日産グローバル本社ギャラリーと日産ヘリテージコレクションから、今冬販売を開始する日産アリアに受け継がれている、これまでの日産車の歴史や想い、こだわりなどをヘリテージカーとともに紹介している。

そして第二弾は「次世代のものづくりから生まれる日産アリア」をテーマに、10月30日に公開される予定。日産グローバル本社ギャラリーと栃木工場ゲストホールから商品概要とモノづくりについて紹介。ギャラリーでは実際のクルマを使い、質問を受ける頻度の高い日産アリアの魅力やポイントを解説する。また、先日、「ニッサンインテリジェントファクトリー」を公開した栃木工場からは、日産アリアの魅力やポイントが、ものづくりの観点ではどのような革新的な新技術によって成り立っているのかを、知能化されたクルマを量産するために新たに導入された最新の生産技術を通じて紹介する。また、ライブ中継(※)では、お客さんからの質問に答えたり、コメントを紹介したりとライブならではのやりとりも楽しめる。
※10月30日(1回目:13:00〜/2回目:15:00〜)

第一弾、第二弾は日産アリアをテーマとしたオンラインプログラムとなるが、今後は要望に応じて新型「フェアレディZ」など、他の車種もテーマに実施していく予定だ。

●日産自動車公式YouTubeチャンネル

キーワードで検索する

著者プロフィール

モーターファン 近影

モーターファン