学生フォーミュラ2019:全車両カタログ E21:National Taipei University of Technology
- 2019/09/04
- Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 steal spaceframe
ボディ材 carbon fiber
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 2930 mm × 1130 mm
軸距 1600 mm
輪距(前/後) 1260/1230 mm
重量(前後比) 270 kg(45:55)
最低地上高 40 mm
ホイール/タイヤ 13 inchs OZ Racing Magnesium center lock, Continental 205/470R13
モーター型式、型番、個数 Permanent magnet synchronous(Non brush), Emrax 208, 1unit
定格出力(連続) 17.3[kW]
最高出力 49[kW]
最大トルク 125[Nm]
バッテリ Li-Po
公称電圧/最大電圧 3.7 V/4.1 V
公称容量 81.4 kwh/22 Ah
変速機 single reduction
最終減速機 chain drive, limited slip differential, drive shaft
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 inboard Triones calipers
特記事項 carbon fiber A-arms
■ 車の特徴とチームの抱負
This year we set up a two-year plan. We manufacture two cars. One is TTR4 ICV, the other is TTR4 EV in this year JSAE. In TTR4 EV, we aiming for ‶stability". In this fi rst year we aiming for completing the competetion.
(リザルト)
Place:82
Car No.:E21
Total score:43.00
Cost Score:5.00
Presentation Score:0.00
Design Score:38.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb関連キーワード
おすすめのバックナンバー
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
ステージごとにみっちり計測! これが本当の実燃費

ニュル最速を争う2台でまったり木曽路を走ってみた───実燃費も明...
ディーゼルと4WDで実燃費はどうなる? フォルクスワーゲン・パサー...
意外? 予想通り? フォルクスワーゲン・アルテオンで250km走って...
VWポロGTIとTSIで燃費はどれだけ違うのか? 1000km走って計測!【...
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこそ光...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...

3分でわかる! ディーゼルのガラガラ音を抑えるナチュラル・サウン...

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
ルノー・メガーヌGT長期レポート

エンジンにアタリがつくと燃費は伸びる? 慣らしは必要? 不要?...

カードキーの電池が切れそう?〈ルノー・メガーヌGT長期レポートVo...

熱心すぎる超音波センサーと格闘する〈ルノー・メガーヌGT長期レポ...

IKEAに買い物に行き、4CONTROLに思いを馳せる〈ルノー・メガーヌGT...

500km乗って見えてきた長短所〈ルノー・メガーヌGT長期レポートVol...

停止時間は6分まで? 長すぎるアイドリングストップに要注意〈ル...
オービス対策‼ 交通取締情報局

最新㊙情報! 覆面パトカー大量増殖!? 2020年に向けた交通取り締...

他人事じゃない、愛車の水没! 保険の補償の可否や全損と半損の違...

新着45か所! 移動オービスによる取り締まりポイント目撃情報アッ...

全182カ所!! 移動オービスによる取り締まりポイント目撃情報アッ...

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
