アクサルタ:スタンドックス エクストリームレボリューション第2世代クリヤーを発売
- 2020/10/15
-
MotorFan編集部

2020年10月、アクサルタ コーティングシステムズは、スタンドックスエクストリームレボリューションの第2世代クリヤーを発売すると発表した。
「スタンドックス エクストリームレボリューション」は、2018年の発売以来大幅なエネルギ―削減が可能で好評だが、さらに研究・改良を重ね、第2世代となる「VOC エクストリーム プラス クリヤーK9600」を発売することになった。
大気中の湿気によって硬化が促進されるアクサルタの新しい特許技術を採用し、40℃、60℃の強制乾燥および自然乾燥でも、現行のどの製品よりも短い乾燥時間を実現した製品だ。この技術はクリヤーおよびサフェーサーに使用され、類を見ない乾燥の速さと、優れた外観を高次元にて実現するとともに、エネルギーコストの削減を可能としている。また「VOCエクストリームフィラーU7600」に続き「VOCエクストリームウェットオンウェットフィラーU7650」もエクストリームレボリューションのラインアップに加わり、更に大幅な作業工程の短縮を可能とし、BPショップの生産性向上に貢献する。
VOC エクストリーム プラス クリヤー K9600の特徴
・ カラークリヤーにも対応
・ 1.5コートまたは2コートに対応可能
・ 高温時にシンナーの添加が可能
・ 究極のエネルギー削減
・ 大気中の湿度により効果促進
・ 超速乾硬化
60℃ 5~10分、 40℃ 10〜15分、 自然乾燥(20℃)20~60分
・ 究極の光沢で最高の外観
・ すべての製品が特化則に対応
VOC エクスリーム ウェットオンウェット フィラー U7650の特徴
・アクサルタ特許の最新テクノロジーを採用したW.O.W.フィラー
・最速ラッシュ5分でベースコートが塗装可能
・大幅なエネルギー削減が可能
・プロ―性が良くトップコート塗装後の光沢保持が良好
・ホワイト(FC-1)、グレー(FC-2)、ブラック(FC-3)に対応
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費が劇...
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形往復...

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に洗練...
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこそ光...
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4とリフ...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chapter2...

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善手法...

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエンジン...

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えてくだ...

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだ...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
