新型「シボレー・カマロ ZL1」に新装着されるレーシングタイヤには、製造工程において、グッドイヤーの革新的な電池不要のパッシブセンサーが埋め込まれている。このセンサーは、グッドイヤーのインテリジェントテクノロジーである「Goodyear Sightline」を搭載しており、レース展開に合わせてリアルタイムのタイヤデータをヘンドリック・モータースポーツ・チームに提供。チームのエンジニアとドライバーは、タイヤのインテリジェンスデータを活用してタイヤの空気圧と温度を把握し、マシンとドライバーそれぞれのセッティングをリアルタイムで調整することで、マシンの性能を最適化することができるようになる。
グッドイヤーは、タイヤ・インテリジェンス機能のほかにも、NASCARガレージ56の「新型シボレー・カマロZL1」用に、以下3種類のタイヤを提供する。これらは、ル・マン24時間レースで起こりうるあらゆる天候による路面コンディションに対応できるよう綿密に設計されている。
- レーシングタイヤ:高い耐久性とグリップ力を発揮するドライコンディション用のタイヤで、ル・マン24時間レースにフル参戦する競争力を持たせる。
- インターミディエイトウェットタイヤ:霧や小雨などの路面コンディションでもマシンのポテンシャルを最大限に発揮させる。
- フルウェットタイヤ:大雨用のタイヤで、独自のトレッドデザインとタイヤ構造により、タイヤ表面の水を接地面から排出させる。また、よりソフトなコンパウンドを採用することで、低温時にもグリップ力を維持する。
ガレージ56「新型シボレー・カマロZL1」で使用する全てのタイヤは、米国オハイオ州アクロンにあるグッドイヤー最高峰の生産施設であるイノベーションセンターで、すべて手作業で製作されている。
NASCARガレージ56「新型シボレー・カマロZL1」のドライバーには、7度のNASCARカップ・シリーズチャンピオンに輝いたジミー・ジョンソン、ル・マン24時間レース優勝の実績があるマイク・ロッケンフェラー、そして2009年のF1ワールドチャンピオンであるジェンソン・バトンが指名された。ドライバーとエンジニアのチームは、究極の耐久レースに向け、12か月間におよぶ、8つのサーキットにおける合計10回のテスト走行を実施しグッドイヤータイヤの評価を実施。その走行距離は7,500マイル(12,000km)を超えている。