-
中期事業計画(2021-2023)に基づきプレミアムビジネス戦略を強化
-
東北電力女川原子力発電所2号機向け
-
三菱造船、商船三井との「アンモニアFSRU」コンセプトスタディーを完了
-
マツダは、グローバルで初めて Secondmind アクティブラーニングを導入し、実験の自動化でエンジン適合時間の 50%削減を見込む
-
三菱・新型アウトランダーPHEV(GN0W型)のサスペンションを眺めてみる
-
自動運転サービスの早期社会実装に貢献
-
トヨタ紡織:ライドアトラクション用バス車両「MOOX on FCバス」で新しい移動体験の実証実験(車室空間体験実証)に参画
-
KDDI、ヤマト運輸、プライムライフテクノロジーズ:国内初、デジタルキーを活用し荷物を車のトランクへ配達
-
NTTドコモ:「新しい移動体験」をめざした5G・XR・AI技術活用コンテンツ配信の実証実験を開始
-
ams OSRAM:Vegalas RGB表面実装レーザーモジュールの試作デザインを発表
-
―金属・樹脂を用いた新たな製造手法で6G世代への進化に貢献―
-
東芝:低損失かつ高精度な電流検出機能で電源システムの小型化を実現するGaNデバイスに内蔵可能な世界初の集積回路技術を開発
-
【海外技術情報】スカニア:完全新設計の13Lエンジンプラットフォーム
-
パナソニック:「車載用小形パワーインダクタ」4mm角サイズを製品化
-
ルネサス:NEDO省エネルギー技術開発賞において、「モデルベース設計手法による車載用LSIの低電力化技術の開発」が優良事業者賞を受賞
-
トヨタ内製の第4世代ターボチャージャー:ラグと周速と制御を改善[内燃機関超基礎講座]
-
ガソリンもディーゼルも、主戦場は3気筒ターボ・エンジン[内燃機関超基礎講座]
-
バランサーをどこにどのように置くか。さまざまなトライ。[内燃機関超基礎講座]
-
ボルグワーナーの2ステージターボ「R2S」を載せるBMW直6ディーゼル[内燃機関超基礎講座]
-
トヨタ・ノア/ヴォクシー4WDのリヤモーターを使って……——安藤眞の『テクノロジーのすべて』第74弾