-
セレンス:メルセデス・ベンツのラグジュアリーEVセダン新型EQSのMBUXで新たなインテリジェント機能を強化
-
東芝:車載情報通信システムおよび産業用機器向け10Gbps対応イーサネットブリッジICのラインアップを拡充
-
東海理化:ステアバイワイヤシステムに対応した「ステアバイワイヤコントロールユニット」を新開発
-
東芝:リチウムイオン二次電池「SCiB」に、高入出力性能と高エネルギー密度を両立したセル「20Ah-HPセル」を新たにラインアップ
-
ボルグワーナー:クノボ社への出資を完了、バッテリーマネジメント能力を強化
-
INBYTE:フォークリフト用モニターシステム「人身事故防止AIカメラシステム Q7」を発売
-
パナソニック:大電流に対応した面実装「車載用パワーインダクタ」を製品化
-
パナソニック:認証機能を強化したHD-PLC(*1)技術が国際標準規格(IEEE 1901b)として認定
-
コマツ: 大型油圧ショベル「PC2000-11R」を新発売
-
コマツ:大型ブルドーザー「D475A-8R」を新発売
-
【海外技術情報】メルセデス・ベンツ:航続距離と高効率を誇るコンセプトモデル『VISION EQXX』に迫る。前編:『VISON EQXX』の開発背景と技術概要
-
【海外技術情報】アウディ:ダカールラリーカー『RS Q e-tron』の高電圧バッテリー
-
ホンダIMA:「モーターを組み込んだエンジン」という在り方[内燃機関超基礎講座]
-
スクデリエンジン──2気筒なのに1気筒運転。なぜスプリットにするのか。[内燃機関超基礎講座]
-
5000rpmで走るディーゼルレーサーMazda6 SKYACTIV Clean Diesel Racecar[内燃機関超基礎講座]
-
インタークーラー:冷却は当然、燃費のために抵抗も下げる構造とは[内燃機関超基礎講座]
-
出光興産:「常温、常圧下アンモニア製造技術の開発」が NEDOグリーンイノベーション基金に採択
-
IHI液体アンモニア100%燃焼によるCO2フリーガスタービンの開発を開始
-
IHI:碧南火力発電所におけるアンモニア混焼率向上技術の実証が採択される
-
三菱重工業:石炭ボイラにおけるアンモニア高混焼技術の開発・実証が採択される