「デアゴスティーニ・ジャパン」から創刊号499円で3月19日(火)発売 あのディアゴスティーニが“バレンティーノ・ロッシ”に目をつけた! 1/4スケールYZF-M1発売
- 2019/02/01
- MotorFan編集部 北 秀昭
「デアゴスティーニ♪」のテレビCMでもおなじみ、「デアゴスティーニ・ジャパン」から、『週刊 YAMAHA YZF-M1 バレンティーノ・ロッシ モデル』が3月19日(火)より発売。史上最強のライダー、バレンティーノ・ロッシの愛機を豪快に、そして贅沢に組み立てよう!
REPORT●北 秀昭(KITA Hideaki)
ロードレース選手権で9回のワールドチャンピオンを獲得し、“史上最強のライダー”との呼び声も高い「バレンティーノ・ロッシ」。彼が2016年Moto GP世界選手権で駆ったYAMAHA YZF-M1の1/4スケールモデルを組み立てる、パーツ付きのクラフトマガジン『週刊 YAMAHA YZF-M1 バレンティーノ・ロッシ モデル』が、3月19日(火)から全国の書店(一部地域を除く)、また同社の公式ホームページで発売される。各部に金属パーツを採用するなど、本格的なつくりに注目だ。
実車を3Dスキャンしてモデル化した本格派!
ヤマハがロードレース世界選手権のMoto GPクラスに参戦するために開発し、2016年Moto GP世界選手権でバレンティーノ・ロッシが乗ったYAMAHA YZF-M1の実車を超精密3Dスキャン技術によって細部まで完全再現。
1/4ビッグスケール。金属パーツを多用した重量感溢れる本格派ディスプレイモデル!
全長54.0cm、全幅18.0cm、全高29.6cmの大迫力1/4スケール。金属パーツを多用した、重量感溢れるつくりがポイント。マシンのデザインや細部のパーツまで精巧に仕上げられている。
究極のデザインとメカニズムを細部まで徹底的に再現!
グリップやブレーキ、クラッチなども本物のように作動。ブレーキペダルとクラッチは、クリック音まで再現されている。
車体内部にセットされたリヤショックは、実車の構造と機能を正確にトレース。マフラーはフォトエッチングで、細部の構造まで細かく再現。レースナンバーやスポンサーステッカーも忠実に再現されている。
ロッシとYZF M1のすべてが分かるオフィシャルマガジン!
日本でも人気のイタリア人Moto GPライダー、バレンティーノ・ロッシ(39歳)のオフィシャルマガジン。彼と、彼が乗ったYAMAHA YZF-M1のすべてを詳しく解説。
本誌ではロッシが戦ったレースの軌跡と偉業を紹介。レースの写真も多数掲載。本社がイタリアにあるデアゴスティーニだからこそできるシリーズとなっている。
バレンティーノ・ロッシ 栄光の軌跡
バイクレース界に現れた桁外れの実力を持つ新星、バレンティーノ・ロッシ。2000年のMoto GPへの参戦から、数々のレースを制した彼の輝かしい偉業を、美麗なビジュアルとともに紹介。
YAMAHA YZF-M1 徹底解剖
ロッシが乗ったマシン「YAMAHA YZF-M1」を細部まで徹底解剖。創刊号では、マシンの心臓部であるエンジンについて詳細に掲載。ロッシとともに戦ったヤマハの技術を詳しく知ることができる。
組み立てガイド STEP BY STEP
大きな画像と文章で分かりやすく解説。模型作りの経験がなくても、誰でも楽しみながら憧れのマシンを組み立てることができる。各号には組み立てに必要な道具も付属。
創刊号特別プレゼント
創刊号には両面ポスター付き。表面には完成モデルの原寸サイズ、裏面にはすべてのパーツを網羅した、分解組み立て図が描かれている。
特性バインダー
本誌を傷付けることなく、いつまでも美しい状態で保管することができる特製バインダー。バインダー1冊に、本誌約20号分をファイリングできる。5月14日発売。キャンペーン期間(2019年10月末まで)は特別価格699円(1冊/8%税込)。
読者全員プレント
バレンティーノ・ロッシのロゴ入りオリジナル・モバイルバッテリーチャージャーを、創刊号~第15号までの購入者全員にプレゼント。日常での使用はもちろん、ツーリング時のスマホナビにも安心。
Web限定プレゼント
公式ホームページから定期購読を申し込むと、スタイリッシュな海外デザインのロッシのゼッケンナンバー入りオリジナルノートをプレゼント。
全国の書店(一部地域を除く)&同社専用ホームページで発売!
■商品概要
発売元:株式会社デアゴスティーニ・ジャパン
タイトル:週刊 YAMAHA YZF-M1 バレンティーノ・ロッシ モデル
価格:創刊号:499円(8%税込)/第2号以降通常価格:1,657円+税
創刊日:3月19日(火)※一部地域により異なります
刊行周期:週刊
刊行号数:全92号
仕様:A4変形/16ページ(オールカラー)
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー