ダムドlittle G.&little D.が魅せるスズキ新型ジムニー&ジムニーシエラのオマージュカスタム
- 2019/02/27
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部
名門ダムドがジムニー&シエラのボディキット開発を発表したのは昨年8月30日。ホームページで公開されたCGは瞬く間に拡散され、大きな話題となった。あらゆる角度からの見え方にこだわり、細部まで突き詰めたデザインの実車は東京オートサロンに登場し、現在は正式発売に向けて最終調整中。すでに国内外から問い合わせが殺到している。
AMG G63のスタイル、オーラを
忠実に再現した至極のオマージュ
DAMD little G./ダムド リトルG
名門ダムドがジムニー&シエラのボディキット開発を発表したのは昨年8月30日。ホームページで公開されたCGは瞬く間に拡散され、大きな話題となった。東京オートサロンでは遂にその実車がお披露目。リトルGは見ての通りAMGのG 63ルック、リトルDは往年の名車ディフェンダールック。それぞれにジムニー用、ジムニーシエラ用を開発し、4台を揃える。実車を見て感じたのは、CG以上のハイクオリティなオマージュぶり。あらゆる角度からの見え方にこだわり、細部まで突き詰めたデザインは、ダムドらしいセンスに長けた美しいものだった。まさにリトルGであり、リトルD。現在は正式発売に向けて最終調整中。すでに国内外から問い合わせが殺到しているとのこと。手にするならば早めのアプローチを。
little G. JIMNY
リトルG ジムニー(JB64)
まさにGクラス!と唸らせるフロントバンパーとグリル。両サイドにはアクリル仕立てのLEDウインカーを付属。フォグは純正。
商品化を検討中のLEDウインカー。コの字型のポジションに加え、その内側にはシーケンシャル式のウインカーも装備。
ABSとステンレスを使ったオリジナルの背面カバー。このこだわりがGクラスに劣らない高級感を演出する。
リトルGのボディキットに合わせ開発したオリジナルの16インチ。高級感溢れる粗メッシュデザイン。
ボディサイドはさり気なく煌めく貼り付けのサイドモールでタフさと高級感を合わせてアピールする。
センターにダイヤキルトを採用したシートカバーもオリジナル。純正にはないお洒落な雰囲気が良い。
PARTS LIST
フロントバンパー/フロントグリル(LEDウインカー付属)/フェンダーパネル(片側8ミリ)/タイヤカバー/サイドモール/シートカバー/ホイール:little G(16×5.5J)/タイヤ:トーヨー・プロクセスC1S(205/65)/純正リアバンパー(ボディ同色塗装)/テールランプ(商品化検討中)/各インテリアパネル(商品化検討中)/ PIAA 社製ルーフラック
little G. JIMNY SIERRA
リトルG ジムニーシエラ(JB74)
基本デザインはジムニー用と同様だが、オーバーフェンダーに合わせワイド化。LEDウインカーも装備。
ダムドのロゴをセンターにデザインしたフロントグリル。リアルな質感を持った煌びやかな外周の枠もこだわりのポイント。
ジムニーにはないアルミステップもシエラ用に開発。サイドのワイド感を強めるとともに、Gのオマージュぶりを高める。
タフなデザインのシエラ用オーバーフェンダー。ホイールは純正よりも1サイズUPの16インチ。
ジムニー装着モデルよりもダイヤキルトの面積を増やした華やかな印象のオリジナルシートカバー。
PARTS LIST
フロントバンパー/フロントグリル(LEDウインカー付属)/オーバーフェンダー&アルミステップ/タイヤカバー/サイドモール/シートカバー/ホイール:littleG.(16×6.0J)/タイヤ:ブリヂストン・アレンザ001(215/65)/純正リアバンパー(ボディ同色塗装)/テールランプ(商品化検討中)/各インテリアパネル(商品化検討中)
【後編】では、ディフェンダーをモチーフとしたlittle D.の新型ジムニー&シエラの詳細をチェック!
問:ダムド 046-271-5599
https://www.damd.co.jp
スタイルワゴン2019年3月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]
車のドレスアップ・カスタム情報メディア
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー