クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
歴代フェラーリの中で一番ダメグルマ! だからこそ愛も深かった348tb【プロが選んだ思い出の愛車・3選(永福ランプ)】
歴代フェラーリの中で一番ダメグルマ! だからこそ愛も深かった348tb【プロが選んだ思い出の愛車・3選(永福ランプ)】 | 3枚目の写真(全6枚)
1989年にワールドプレミアされたフェラーリ348tb。300psの3.4L V8エンジンを車体中央に縦置き搭載し、横置きギヤボックスが組み合わされた(車名のtは横置きを意味する)。
2009年に発表されたフェラーリ458イタリア。V8エンジンは新設計で4.5Lの排気量から570psを発生する。
フェラーリ458イタリア
前モデルのF355は348のビッグアップデートという趣だったが、360はシャシーを一新。スチール製モノコックからアルミニウム製スペースフレームに変更された。V8エンジンは排気量3.6Lで最高出力は400ps。
F355まではトンネルバックが特徴だったが、360はガラスウインドウがエンジンフードを兼ねる構造に。スタイリングも新世代フェラーリを感じさせるものとなった。
記事ページへ戻る
検索