歴代フェラーリの中で一番ダメグルマ! だからこそ愛も深かった348tb【プロが選んだ思い出の愛車・3選(永福ランプ)】 | 3枚目の写真(全6枚)

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「歴代フェラーリの中で一番ダメグルマ! だからこそ愛も深かった348tb【プロが選んだ思い出の愛車・3選(永福ランプ)】」の2枚目の画像 1989年にワールドプレミアされたフェラーリ348tb。300psの3.4L V8エンジンを車体中央に縦置き搭載し、横置きギヤボックスが組み合わされた(車名のtは横置きを意味する)。
「歴代フェラーリの中で一番ダメグルマ! だからこそ愛も深かった348tb【プロが選んだ思い出の愛車・3選(永福ランプ)】」の3枚目の画像 2009年に発表されたフェラーリ458イタリア。V8エンジンは新設計で4.5Lの排気量から570psを発生する。
「歴代フェラーリの中で一番ダメグルマ! だからこそ愛も深かった348tb【プロが選んだ思い出の愛車・3選(永福ランプ)】」の4枚目の画像 フェラーリ458イタリア
「歴代フェラーリの中で一番ダメグルマ! だからこそ愛も深かった348tb【プロが選んだ思い出の愛車・3選(永福ランプ)】」の5枚目の画像 前モデルのF355は348のビッグアップデートという趣だったが、360はシャシーを一新。スチール製モノコックからアルミニウム製スペースフレームに変更された。V8エンジンは排気量3.6Lで最高出力は400ps。
「歴代フェラーリの中で一番ダメグルマ! だからこそ愛も深かった348tb【プロが選んだ思い出の愛車・3選(永福ランプ)】」の6枚目の画像 F355まではトンネルバックが特徴だったが、360はガラスウインドウがエンジンフードを兼ねる構造に。スタイリングも新世代フェラーリを感じさせるものとなった。
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