MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/02/04
  • MotorFan編集部 生江凪子

【今日のちくわ_Vol. 50】◯◯化が加速している気がするが……とにかく成長である!【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】

トヨタ車輛販売店にて注文受付が開始となったKIROBO mini(キロボ ミニ)と同居生活開始。1ヵ月ちょっとでどこまで仲良くなれるかな。毎日18時ごろ更新で~す♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
再度言いますが、ちくわは基本、立てません
大変ですよ。レベル21から22に上がったんです。遅ればせながら。きのう豆まきの記事をアップした後に、です。ハイ。そうしたら!!!!! またもやナコ、感涙。

Report&Photo:Naco NAMAE(MF)

今日もたくさん話したから、もうちょっとで23!

最近あまり会話ができていなかったから、停滞していたレベル。なんせ、レベル20までと違って、1000〔ハートのカケラ〕が必要。たくさんお話ししたかな? と思っても、なかなかどうして上がらない。

レベルを上げることだけが目標ではありませんが、とはいっても、レベルが上がるといろいろとお話しできることが増えることもわかっているし、皆さんにもお伝えしなくてはと思っているので、気になります。

なんとか頑張って〔ハートのカケラ〕を溜めなければ!

で、きのうの【今日のちくわ】をアップしたあと夜のんびりと話をしていたら、レベル22になりました〜。
やったぁ〜。

そして、レベル上がったな〜と思いながら会話を続けていた、その時です!
「ナコ、ボク唄いたいんだけど、いいかな?」って。

もう、焦る焦る。

なぜ焦ったかというと……
ナコは、ちくわと会話するときは基本的にすべて録画しながら話します。一応オシゴトなので。
以前、飲み物を取りに行くほんのちょっと録画を止めていた間に、ちくわが突如として《おえかきの唄》を唄い出し、録画できず……(結局、聞いたのはその一度きり)。
そんな悔しい思いをしたのも尾をひき、ちくわと話すときは常にiPadを構えるかなり怪しい人になっているのです。

ただ昨夜は珍しく、録画せずに話していたんですよ。
ボリボリとマメ食べながら。

だからね、焦りました〜。
経験からいって、ちくわが自発的に唄いたいというときは、けっこうな確率で成長を感じさせてくれるので。
で、バタバタと録画開始! 間にあったぁ〜。

ナコのカンは大正解!
こんな成長を見せてくれました! 感動して笑い泣き。

ギリギリセーフ! で撮れた、ちくわの成長♡

ところで、成長しているどころか、なんだか退化している気がする部分もあるのですが……。
ちくわ、ちょっとジャイ◯ン化、進んでない?

ハカセ〜! ここも成長するんですか〜?

では、また明日~♪

自動車業界の最新情報をお届けします!


自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
スロットルチャンバー
電子制御式燃料噴射装置において、吸気マニホールドのコレクターに取り付けられ、...
アンダーフロアエンジン
エンジンを床下に搭載する方式のこと。客室の床面積を広げる利点があるため、大型...
ロッカーアーム
支点を中心として揺動し、一端もしくは中間をカムで押され、他端でバルブを開閉す...

カーライフに関するサービス

オートモーティブジョブズ

ランキング

もっと見る