MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/04/28
  • HYPER REV編集部 岩本 佳美

Honda直系「Moduro」を味わい尽くせる体感試乗会!

特設コースで!外周路で!思う存分「Moruro」の乗り味を試せた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
特設コースではパイロンスラローム、外周路では乗り心地をチェック!
モーターファンフェスタの試乗コンテンツで、人気の高かった「Modulo(モデューロ)体感試乗会」。Moduloとは、ホンダ純正オプションパーツなどを開発しているホンダアクセスの用品ブランド。2012年からはコンプリートカー「モデューロX」シリーズの発売を開始。本質を求めるユーザーを中心に人気が高まっている。今回はコンプリートカーのFREED ModuloX/STEPWGN ModuloXのほかに、パーツ装着車のModulo JADE/Modulo FIT/Modulo S660の5車種を用意し、特設会場内とFSWの外周路の試乗を行なえる体感試乗会が開催された。実際に体感試乗をした方に話を伺った。

FREED ModuloXは精悍な専用バンパーと専用サスペンションを装備する。

40代男性(愛車 ステップワゴン)
昨年も来場し試乗をしました。今年は足回りの変化を体感したく来場しました。実際に乗った感じはおさまりが良くとても好印象でした。昨年は特設コース内だけでしたが、今年は外周路も試乗できたことが良かったですね。

S660はコンプリートカーではないが、エアロ、サスペンション、アルミホイールなどModuloパーツをフル装着した状態を体感できた。

40代男性(愛車 インプレッサ・ノートe-POWER)
カスタマイズされているS660は乗り味も見た目もスポーティな印象で自分好みでした。試乗車ラインアップの中では車高が低く趣向性の高いクルマという事でS660を試乗車に選びました。欲を言えばMTに乗りたかったですね。

コース解説のほか、車両の特徴などの説明も事前におこなわれた
特に評判の良かった外周路試乗。普段乗りに近い条件も体感できるのは魅力的だ。

Moruroの乗り味を体感できる今回の試乗会では、クローズドと外周路という2種類の試乗が行えたことが来場者から非常に好評であった。こうした試乗会は特設コースで非日常、外周路で日常の2種類の条件を体験でき、参加者にとっても非常に体感しやすくわかりやすいので是非とも幅広く展開してほしいと感じた。

自動車業界の最新情報をお届けします!

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
トラクション係数
トラクション係数は駆動係数とも呼ばれ、タイヤと接地面の駆動力伝達容量を示して...
2ローターロータリーエンジン
2つのローターユニットからなるロータリーエンジン。1ローターエンジンでは、エキ...
パワードリフト
旋回中に駆動力をかけてドリフトさせることをいう。FR車において、前後輪の横滑り...

カーライフに関するサービス

オートモーティブジョブズ

ランキング

もっと見る