カーライフ GT3カテゴリーの大本命! 新型「ポルシェ 911 GT3 R」がスパ・フランコルシャン24時間で初公開【動画】【写真・3枚目】 タイプ992をベースに開発された、ポルシェの最新カスタマー向けレーシングカー新型「911 GT3 R」。 IMSAやWECでもGT3規程マシンが参戦できるようになったことから、プライベーターが戦闘力を保った状態で長く使い続けられるマシンが開発された。 ポルシェの最新カスタマー向けレーシングカー新型「911 GT3 R」のエクステリア。 ポルシェの最新カスタマー向けレーシングカー新型「911 GT3 R」のエクステリア。 あらゆるGTレースで結果を残してきた先代モデルに対し、新型911 GT3 Rはその成功を引き継ぐ使命を持って生まれてきた。 4.2リッターに拡大された自然吸気ボクサー6エンジンは、最高出力565psを発揮。各シリーズによって異なる性能調整(BoP)に対応すべく、余裕をもったスペックが与えられた。 ポルシェの最新カスタマー向けレーシングカー新型「911 GT3 R」のエクステリア。 ポルシェの最新カスタマー向けレーシングカー新型「911 GT3 R」のエクステリア。 IMSAやWECでもGT3規程マシンが参戦できるようになったことから、プライベーターが戦闘力を保った状態で長く使い続けられるマシンが開発された。 カーボンファイバー製大型リヤウイングは、GTマシンではトレンドとなっているスワンネック・マウントを採用。これにより、ウイング下部を流れるエアフローが最適化された。 ポルシェの最新カスタマー向けレーシングカー新型「911 GT3 R」のエクステリア。 先代と比較し、よりボディ中央に配置されたドライバーズシート。これにより、あらゆる体型のドライバーが理想的なシートポジションを取れるようになった。 ポルシェの最新カスタマー向けレーシングカー新型「911 GT3 R」のコクピット。 ポルシェの最新カスタマー向けレーシングカー新型「911 GT3 R」のステアリングホイール。 ポルシェの最新カスタマー向けレーシングカー新型「911 GT3 R」のコクピット。 この画像の記事を読む