さらにアップグレードしたメルセデス・マイバッハ プルマン:新たなグリルデザインやインテリアカラー 超高級リムジンの世界へ 価格は6600万円から メルセデス・マイバッハ プルマン
- 2018/03/20
-
MotorFan編集部

新しいメルセデス・マイバッハ プルマンは、ラジエーターグリルのデザインが一新され、車内カラーリングも新たなバリエーションが追加される。6.5メートルの全長を誇るSクラス最大級のプルマンは3月15日より注文受付が開始された。車両価格は50万ユーロ(約6600万円)からスタートする。

圧倒的な個性と独創的なデザインで知られているメルセデス・マイバッハ。その頂点に位置するモデルとして知られているのが高級リムジンのメルセデス・マイバッハ プルマンだ。ドライバーの背後のパーテーションを隔てて2席が進行方向と逆向きに座る「対面レイアウト(vis-à-vis seating)」を採用しているこの高級リムジンがさらにアップグレードされる。

メルセデス・マイバッハ プルマンは世界各国のVIP、王室関係者、政府関係者などから数十年にわたって選ばれ続けている。同社はこのリムジンで高級車ブランドとしての確固たる地位を確立する狙いだ。

ラジエーターグリルのデザインが一新され、見事なストラットがフロントエンドで映える。このグリルのデザインはピンストライプのスーツから着想を得たとのことだ。2016年に世界初公開されたこのメルセデス・マイバッハの洗練されたデザインは10ホールデザインの20インチホイールで足元を引き締める。より個性的で、他にはないデザインを求めるカスタマーのために、新たにマグマグレー、マホガニーブラウン、シルクベージュ、ディープシー・ブルーの限定カラーがインテリアに選べるようになった。

6.5メートルの全長はただ長いだけではない。ゆったりとした車内とそれにうまく調和されたクラブラウンジ。最高級のくつろぎをもたらすさまざまな装備が標準搭載されており、カスタマーの高い理想に応えられるようになっている。足元が一番広いのはもちろん、ふたつのエグゼクティブシートに座るVIP用席だ。進行方向と同じ方向に座り、車からの出入りが最も楽になるように設計されている。残りの4人の乗客はそれぞれ向かい合うように座り、電動パーテーションを上げることで別空間を作ることができる。今回のアップグレードでは新たにフロントビューカメラが設置されたため、後席の搭乗者がパーテーションで前方が直接見えなくてもカメラ越しに道路交通状況などをうかがうことができるようになった。

また、「2キャビン・サウンド」機能により、前席と後席のオーディオシステムが独立して操作できるため、搭乗者がそれぞれの好みの音楽を聴けるようになった。V12 ツインターボエンジンの出力も463kW(630hp)と変更された。
メルセデス・マイバッハ プルマンS650
エンジン 6.0ℓV型12気筒DOHCターボ
排気量:5980cc
最高出力:630ps(463kW)
最大トルク:1000Nm
0-100km/h加速:6.5秒
燃費:6.85km/ℓ
CO2排出量:330g/km
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
車載電子製品向け基盤ソフトウェア開発設計
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
開発設計<自動車用低圧ハーネス>
年収
450万円〜800万円
勤務地 栃木県宇都宮市駅前通り2丁目1番18号宇...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社デンソー 車載電子製品向け基盤ソフトウェア開発設計
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
住友電装株式会社 開発設計<自動車用低圧ハーネス>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県宇都宮市駅前通り2丁目1番18号宇... |
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

マイバッハ マイバッハ
57 ローダウン 社外ナビ FORGIATO22インチ
中古価格 598万円

マイバッハ マイバッハ
57
中古価格 699万円

マイバッハ マイバッハ
57
中古価格 550万円

マイバッハ マイバッハ
62S D車 後期モデル リア電動パーテーション サンルーフ
中古価格 900万円

マイバッハ マイバッハ
57S
中古価格 ASK

マイバッハ マイバッハ
62 D車 右H パーテーション リアエンタメ
中古価格 698万円