ハイゼット トラック一部改良 ダイハツ「ハイゼット トラック」に軽トラック初の衝突回避支援システムを搭載!
- 2018/05/14
- ニューモデル速報
ダイハツ工業株式会社(以下、ダイハツ)は軽商用車「ハイゼット トラック」を一部改良して5月29日から発売する。この改良では衝突回避支援システム「スマートアシストIII t」を採用。軽トラック初となる衝突回避支援ブレーキ機能が搭載された。
ダイハツラインナップの中でも、軽トラックの中でも、最も古い歴史をもつハイゼット トラック
ダイハツからリリースされる「ハイゼット」は1960年のデビュー以来、農業や建設業、運送業、サービス業など幅広い客層に支持され続けている軽商用車の代表的存在だ。累計生産台数は700万台を超え、ダイハツの現行ラインナップの中ではもちろん、現在販売されている軽トラックの中でも最も歴史のあるモデルなのだ。
また、現行モデルである十代目は2014年9月にフルモデルチェンジをしており、ライバルであるスズキ・キャリイ(十一代目/2013年8月フルモデルチェンジ)、ホンダ・アクティトラック(四代目/2009年12月フルモデルチェンジ)に対して最も新しいモデルとなっている。
時代の先端を行く軽トラックのトップランナー
2014年9月のフルモデルチェンジでは、積載性や耐久性、防錆性能などの基本性能を高めるほか、広い室内空間を確保するとともに乗降性も向上させた。
また、農林水産省が推進する「農業女子プロジェクト」と連携し、全8色のカラーバリエーションや多彩な快適装備、用途や志向に合わせたパックオプションを設定し、軽トラックのイメージを刷新している。
- 1/2
- 次へ
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー
開発<減速機・変速機>
年収
450万円〜1200万円
勤務地 大阪府寝屋川市大阪本社への配属予定です。
この求人を詳しく見る
業界トップクラスの規模を誇る日系技術者派遣企業の受託・請負事業部
データ分析エンジニア<自動運転/Python>
年収
350万円〜550万円
勤務地 茨城県つくば市,東京都中央区
この求人を詳しく見る
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー 開発<減速機・変速機>
年収 | 450万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市大阪本社への配属予定です。 |
業界トップクラスの規模を誇る日系技術者派遣企業の受託・請負事業部 データ分析エンジニア<自動運転/Python>
年収 | 350万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県つくば市,東京都中央区 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー