デリカ誕生50周年 1968年の初代~2007年の五代目デビューまで 「三菱デリカ50年の歴史を振り返る」個性派ミニバンの変遷
- 2018/12/01
-
MotorFan編集部

三菱デリカ 50年の歴史を振り返る
日本のレジャーシーンには欠かせない三菱デリカが、今年で誕生から50周年を迎える。そんなデリカが歩んできた五世代の歴史を振り返ってみよう。
①初代・・・1968-1979

②二代目・・・1979-1986

③三代目・・・1986-1999

④四代目・・・1994-2007

⑤-五代目・・・2007
五代目では市場動向を反映しミニバンとクロカンのクロスオーバーSUV「D:5」となる。歴代が培ってきた走破性やタフさを引き継ぎ、ミニバンとしてもSUVとしても独自のポジションを築きロングセラーとなっている。
◆エポックメイキングモデル
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー