6potと4potをラインアップ。贅肉を削いだコンパクト設計 アクレが国産アルミ鍛造ブレーキキャリパーを発表!【東京オートサロン2019】
- 2019/01/12
- レブスピード編集部
東京オートサロン2019において、ブレーキメーカーのアクレは新作のアルミ鍛造ブレーキキャリパーを発表。メイド・イン・ジャパン、コンパクト設計など、大いにそそる内容だ
アクレの新作キャリパーは国産、コンパクト設計がウリ。また、市場に多く出回るブレンボ製キャリパー用のブレーキパッドが使える点も特徴だ。アルミ鍛造2ピース構造で、6potはφ350-φ370 32㎜ローター対応、4potはφ330-φ355 28mmローター対応となる。キャリパー、パッド、ディスクローター、センヨウブラケット、ブレーキラインのキットで、価格は未定だ。
一方、4pot MONOBLOCK BRAKE KITには1piece rotor modelが登場。アルミ鋳造モノブロック構造のキャリパーはピストン径φ38/φ40で、これをスリット入りの1ピースローターと組み合わせてコストを抑える。性能は実証済みだ。キャリパー、パッド、ディスクローター、専用ブラケット、ブレーキラインのフロント用キットは23万8000円(税別)となっている。
■アクレ TEL042-516-9600 http://www.acre.co.jp/
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
デジタル推進<社内ITコンサル、システム導入・運用>
年収
500万円〜800万円
勤務地 兵庫県伊丹市※在宅勤務可
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
品質管理/品質保証<ブレーキ製品>
年収
500万円〜850万円
勤務地 愛知県半田市半田工場に配属予定です。...
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー デジタル推進<社内ITコンサル、システム導入・運用>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県伊丹市※在宅勤務可 |
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 品質管理/品質保証<ブレーキ製品>
年収 | 500万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県半田市半田工場に配属予定です。... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー