小技が光るランクルプラド。 半端ないアップで魅せたランクル・プラド。山でも川でも、任せなさい!【東京オートサロン2019】
- 2019/01/22
- HYPER REV編集部
東ホールに入っていくと、いかにもタフなランクルプラドを発見。
隣に並んだフォレスターと比べて車高のアガり方がハンパない。
コイツはハードユースを想定したボディメイクに注目だ!
いまや世界中でブームを巻き起こしてると言ってもいいのが都市型SUV。一方で、悪路走破性に注目するなら、ラダーフレーム採用のクロカン四駆が圧倒的に優位であることに変わりない。KADDIS XTEREME PRADO 150はそんなユーザーに向けてつくられた1台だ。
プロテクションやディフレクターなどオフロード走行を想定したアイテムを装備するが、なんといっても注目は足回り。ありがちな車高調だけでのリフトアップでなく、本来はタイヤハウス内に飛び出すラダーフレームとボディを繋ぐマウントの突起部を切断し、さらに4インチ上げているのだ。
このお陰でフレームと干渉することなく、フロントタイヤの大きな切れ角を実現。さらに、ただリフトアップするのではなく、操安性向上やロール抑制のため、ビルシュタイン製B6ダンパーを採用しているのも見どころと言える。
まだまだ続く冬のシーズン。道に縛られず走り倒したいひとには、こういうプラドがアリなのかも。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー