MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2019/02/07
  • MotorFan編集部

(トヨタ)広島2店舗目のGR Garage『GR Garage廿日市』 が2月9日(土)オープン!

併設の広島トヨペット廿日市店の店内にはカフェも

このエントリーをはてなブックマークに追加
全国に続々と新規展開している、トヨタ自動車のGR車両やGR活動の最前線となる専門店舗『GR Garage』。2月9日(土)には、広島トヨペットが展開する『GR Garage 廿日市』がオープンする。

熱いトヨタ86オーナーが多く存在する中国地域には、トヨタ86が誕生した2012年当時に生まれたAREA86時代から、モータースポーツやカスタマイズに特に熱心なトヨタディーラー系の店舗がいくつか存在し、それぞれの特徴を活かしたサービスを現在も継続して展開している。

そうしたなか、激戦区広島県に、新たな『GR Garage』がオープンする。広島トヨペットが展開する『GR Garage 廿日市』だ。

実は広島トヨペットはこれまでもモータースポーツ活動を熱心に実施しており、2019年のスーパーGTシリーズでLEXUS TEAM KeePer TOM'SからGT500クラスに参戦する平川亮選手は、ジュニアフォーミュラ時代から広島トヨペットのサポートを受けてきたことでも知られている。

2月9日(土)のオープンセレモニーには、そんなゆかりもあって、平川亮選手が登場する予定だという。また、GR Garage内にはKeePer TOM'S LC500が展示されている。

そんなオープン前の準備で忙しい『GR Garage 廿日市』を訪れてみたところ、GRコンサルタントのお二人にお話を伺うことができた。

正木勇二さん(左)と、田上輝昭さん(右)だ。
二人ともトヨタ86オーナーで大のクルマ好き。
正木さんは、社員ドライバーとして岡山国際サーキットで開催される「OKAYAMAチャレンジカップレース」にトヨタ86で参戦する予定だという。

また、お二人とも新型スープラの研修をすでに受けたとのことで、そのパワー感やスタイリングについての談義で盛り上がってしまい、すっかり開店準備のお邪魔になってしまう盛り上がりとなった。

クルマ好きのみなさんはもちろん、レースやシミュレーターに興味がある方、クルマ好きに連れてこられてしまった奥様やお子様も楽しく過ごせそうな雰囲気だ。

ぜひ、お近くの方は遊びに行ってみてはいかがだろう。

GR Garage 廿日市
住所:広島県廿日市市串戸一丁目8番18号

自動車業界の最新情報をお届けします!

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
ラダーフレーム
フレーム型式のなかでトラック、バス用としてもっとも代表的なもので、左右2本のサ...
トラクション係数
トラクション係数は駆動係数とも呼ばれ、タイヤと接地面の駆動力伝達容量を示して...
パワードリフト
旋回中に駆動力をかけてドリフトさせることをいう。FR車において、前後輪の横滑り...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る