トヨタ・マークXついに生産終了カウントダウン! 最後の特別仕様車「Final Edition」が発売
- 2019/04/24
-
MotorFan編集部

トヨタ自動車は、セダンのマークXに特別仕様車として「250S“Final Edition”」と「250S Four“Final Edition”」を設定し、4月24日に発売した。

最後に感謝を込めて、今回「250S“Final Edition”」と「250S Four“Final Edition”」が設定された。

外装ではスパッタリング塗装の18インチアルミホイールを装備(FR車)するほか、ダークメッキのフロントバンパーモールをあしらい、洗練された上質感を創出。ボディカラーはホワイトパールクリスタルシャイン、シルバーメタリック、プレシャスブラックパールの全3色を設定。
内装は、ブラックとレッドを組み合わせたアルカンターラ+合成皮革シート表皮、およびレッドを配色したソフトレザードアトリム表皮を採用。ステアリングやシフトブーツ、インサイドドアグリップ、フロントコンソールボックスなど随所にレッドのステッチが入る。

また、駐車時の接触や衝突の回避に貢献する「クリアランスソナー&バックソナー」を標準装備し、デザインだけでなく安全性能の充実を図った仕様となっている。価格は、「250S“Final Edition”」(FR)が333万1800円、「250S Four“Final Edition”」(4WD)が348万9480円。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー