〈アウディRS3〉選ばれし者のための獰猛な5気筒サウンド【ひと目でわかる最新スポーツカーの魅力】
- 2019/07/01
-
MotorFan編集部

Country:Germany
Debut:2017年3月(Sportback追加:17年6月)
車両本体価格:762万円〜780万円
REPORT●小林秀雄(KOBAYASHI Hideo)
PHOTO●平野陽(HIRANO Akio)






大きめのサイドボルスターを備えたファインナッパレザー仕様のスポーツシートを標準装備。座面前端を伸縮させるサイサポートや4ウェイのランバーサポートを備えるなど、体格に合わせたシート調整の自由度も高い。後席スペースは膝前が約150㎜、頭上が約60㎜と申し分のない広さを確保。実用ハッチバックであるA3と共通の優れた居住性と、路面を蹴り上げて走るような怒涛の加速性能を両立させている点においては他の追随を許さない。

12.3インチフル液晶マルチファンクションディスプレイのバーチャルコックピットを標準装備。メーター表示は好みに応じて変更することが可能で、写真は中央に回転計、右側にGメーターを表示した状態。メカニカルなデザインのシフトレバー後方にはMMIナビゲーションのコントローラーなど各種スイッチを備える。金属製スポーツペダルと大きめのフットレストも装備。





モーターファン別冊 統括シリーズ Vol.117 2019年スポーツカーのすべて
最速試乗! 新型スープラを公道で試す!!
直6&直4の実力を徹底チェック
スープラ完全復活
フレンチスポーツの現在
アルピーヌA110 & メガーヌR.S.
up! GTI、新型Z4からケイマンまで
スイスポ、GT-R、NSXも網羅!
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー