11型と9型の2サイズを用意 取り付け簡単の後席用モニター アルパイン アーム取付け型/ヘッドレスト取付け型 スリム・リアビジョンシリーズ 【CAR MONO図鑑】
- 2019/06/20
- 浜先秀彰

アルパインの後席用モニター・リアビジョンに「アーム取付け型スリム・リアビジョン」と「ヘッドレスト取付け型スリムリアビジョン」がラインアップ。薄型でスタイリッシュなボディに高画質を搭載している。7月中旬より発売。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:アルパイン
電話:0570-006636
アルパイン PKG-M1100……オープン価格

アルパイン PKG-M910……オープン価格

アルパイン PKG-SB1100……オープン価格

アルパイン PKG-SB910……オープン価格

アルパインの後席用モニター・リアビジョンに、アーム取付け型とヘッドレスト取付け型のスリム・リアビジョンがラインアップされた。
アーム取付け型は11型WVGAディスプレイの「PKG-M1100」、9型WVGAディスプレイの「PKG-M910」の2機種で、ヘッドレスト取付け型は11型WVGAディスプレイの「PKG-SB1100」、9型WVGAディスプレイの「PKG-SB910」の2機種。
いずれも前席ヘッドレストのポール部分に付属アタッチメントで取り付けられ、多くの車種に加工を施すことなく装着が可能。ヘッドレスト取付け型は左右席それぞれに1台ずつ設置することでパーソナルモニターとして利用できる。
11型モデルの本体サイズは177×287×26.2mmで重量は920g、9型モデルの本体サイズは144.8×235×21.2mmで重量は535gとなっている。スリムかつスタイリッシュなデザインで、ピアノブラック塗装が施されるなど高級感も備えている。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<LiDAR関連製品>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー