後部スペースを活用できる13人乗り超ロングボディを新設定 トヨタがコースターを一部改良
- 2019/07/18
-
MotorFan編集部

トヨタは、マイクロバスのコースターの一部改良を実施。全国のトヨタ店(大阪地区は、大阪トヨペット)、トヨタモビリティ東京を通じて8月1日から発売を開始する。
今回の一部改良で、4.0ℓ直列4気筒ディーゼルエンジンには「尿素SCRシステム」を採用。エンジン本体の改良とあわせて全車が「平成28年(ポスト・ポスト新長期)排出ガス規制」に適合した。さらに一部のグレードは「平成27年度燃費基準+5%達成」を実現し、エコカー減税の対象となっている。


またボディバリエーションとして、多彩な用途に活用できる広くフラットな後部スペースを確保した13人乗り超ロングボディを「GX」、「LX」に新設定した。



他にも、センタードア(グライドドア・オート)に挟み込み防止機能とイージークローザーを採用するなど、利便性を高めている。車両価格は658万5840円〜951万8040円。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー