EV専用モデルにシフトした新型「スマートEQ」が3モデル同時にデビュー!【フランクフルトモーターショー2019】
- 2019/09/10
-
MotorFan編集部

ダイムラーはフランクフルトモーターショー2019で、EV専用モデルに生まれ変わった新型「スマートEQ」シリーズを初公開した。
モーターは80psと160Nmを発揮。最大後続距離はフォーツーで159km
EV専用モデルへと生まれ変わった新型スマートEQは、従来どおり2シータークークーペの「フォーツー」、2シーターオープンの「フォーツー・カブリオ」、4シーターハッチバックモデルの「フォーフォー」の3モデルを設定。

モーターは80psと160Nmを発揮し、130km/hの最高速を実現。0-100km/h加速タイムはフォーツーが11.6秒、フォーツー・カブリオが11.9秒、フォーフォーが12.7秒だ。最大航続距離は順に159km、157km、153kmと発表された。

外観ではフロントグリルや前後ライトのデザインを一新。ヘッドライトはオプションでフルLED仕様が選択可能。リヤランプはクローバー型のデザインが採用された。
新型では新世代のインフォテイメントシステムの採用もニュース。8インチのタッチスクリーンを組み合わせ、スマートフォンとの接続にも対応。専用アプリをスマートフォンにインストールすれば、バッテリーの充電レベルや航続可能距離が車両から離れた場所にいても確認できる。

|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー