MotorFan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. カタログ
  3. アウディ|AUDI
  4. A7スポーツバック

『福野礼一郎のクルマ論評4』副読本的ウェブサイト:AUDI A7/A8 アウディA7/A8「ドイツ車黄金時代は完全に終わりつつある 」by福野礼一郎

  • 2019/10/01
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

単行本『福野礼一郎のクルマ論評4』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。

PHOTO◎福野礼一郎

アウディA7

アウディA7スポーツバック S Line 1st edition 価格1090万円

アウディA7スポーツバック S Line 1st edition
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4975mm×1910mm×1405mm
ホイールベース:2925mm
車両重量:1900kg(前軸1020kg:後軸890kg)
■エンジン
形式:3.0ℓV型6気筒DOHCターボ
型式: DLZ
排気量:2994cc
ボア×ストローク:84.5mm×89.0mm
圧縮比:11.2
最高出力:340ps(250kW)/×5200-6400pm
最大トルク:500Nm/1370-4500rpm
■トランスミッション:7速DCT
■駆動方式:4WD
▪️サスペンション
F:5リンクダブルウィッシュボーン式 R:5リンクダブルウィッシュボーン式
■価格1090万円

福野礼一郎撮影PHOTO

アウディA8 55 TFSI quattro

アウディA8 55 TFSI quattro 価格1172万円

アウディA8 55 TFSI quattro
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:5170mm×1945mm×1470mm
ホイールベース:3000mm
車両重量:2040kg(前軸1140kg:後軸950kg)
■エンジン
形式:3.0ℓV型6気筒DOHCターボ
型式: CZS
排気量:2994cc
ボア×ストローク:84.5×89.0
圧縮比:11.2
最高出力:340ps(250kW)/×5000-6400pm
最大トルク:500Nm/1370-4500rpm
■トランスミッション:8速AT
■駆動方式:4WD
▪️サスペンション
F:ウィッシュボーン式 R:ウィッシュボーン式
■価格1172万円

福野礼一郎撮影PHOTO

アウディA6

福野礼一郎のクルマ論評4

福野礼一郎最新作。Motor Fan illustrated誌に連載している「福野礼一郎のニューカー二番搾り」の13モデル分を加筆修正。モーターファン誌に連載していた、モーターファン・ロードテストを現在の視点で論評する「モーターファン・ロードテスト 現在の視点」(三菱ギャランGTO/トヨタ・セリカ カリーナ/ポルシェ911(901型)/トヨタS800)を収録。恒例の「福野礼一郎選定 ベストワースト2019」ももちろんアップデートされています。1万1000字という常識破りの「あとがき」も必読です!

おすすめのバックナンバー

スズキ・ハスラー vs ダイハツ・タフト

スズキ・ハスラー vs ダイハツ・タフト 一覧へ

エンジン特集|飽くなき探究心をくすぐる特選アーカイブ

エンジン特集|飽くなき探究心をくすぐる特選アーカイブ 一覧へ

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい! 一覧へ

ルノー・メガーヌGT長期レポート

ルノー・メガーヌGT長期レポート 一覧へ

MotorFanオリジナル自動車カタログ

自動車カタログTOPへ

MotorFan厳選中古車物件情報

中古車TOPへ