Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニュース・トピック
  3. ニュース

日産がインターネットで新車を注文できる新しい定額利用サービス「NISSAN ClickMobi(クリックモビ)」を3月14日から開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月13日、日産自動車はインターネットで新車を注文できる新しい定額利用サービス「NISSAN ClickMobi(クリックモビ)」を、3月14日受付開始の北海道札幌地区を皮切りに、本格稼働すると発表した。

購入検討から試乗、納車までの新しいクルマの買い方を提案

 「NISSAN ClickMobi」とは、インターネットで新車を注文し、車両本体価格、自賠責保険、また点検や車検、税金などをまとめて、月々定額費用として支払う新たなクルマの購入・利用サービス。納車時には自宅までクルマを届けてもらうサービスや、「NISSAN e-シェアモビ」と連動することにより、オンライン予約で事前に気楽に試乗できる“セルフ試乗”なども組み合わせ、購入検討から試乗、納車までの新しいクルマの買い方を提案しているのも特徴だ。

 まず北海道札幌地区に導入される。外出や人混みを控える生活環境でも、自宅で安心してクルマを注文できる体制を整うこのサービスは今後、利用状況やユーザーの声に応じて、対象車種や地域を拡充してく予定。

 契約期間は、3年、5年、7年の3パターンのなかから選択可能。車両本体価格については、契約年数終了時点の想定価値(残価)を除いた金額のみ支払う仕組みのため、手頃な価格で好きな新車に乗ることができる。また、このサービスで提供される車両には、ユーザーに安心してカーライフを楽しんでもらえるよう、万が一に備えて、日産純正ドライブレコーダーを全車標準で設置しているほか、ナビゲーション、ETC、フロアカーペットといった人気のオプションも標準装備されている。

 このほか、このサービスを利用するうえでの不明な点は、チャットにて専任オペレーターに気軽に相談できる。また、試乗や実車の確認などについては、最寄り店舗案内や取次をサポート。なお、対象以外の車種についても、チャットを通じてオンラインにて購入相談を受け付ける。

 車両の点検、車検整備時には、定額費用に含まれる部品交換等、日産販売店舗のプロの整備士がメンテナンスを実施。車種選びから、契約、納車後にいたるまで、ユーザーがより安心・快適なカーライフを過ごせる体制が整う。

 日産は今後、「NISSAN ClickMobi」の新サービスを地域にも順次拡大し、利便性の高いサービスの提供を目指していく。

●「NISSAN ClickMobi」公式ウェブサイト

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ