Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント

ポルシェが5月17日にポルシェミュージアムを舞台にInstagramのデジタルライブツアーを開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月15日、ポルシェの運営するポルシェミュージアムは、第43回国際博物館の日となる5月17日に、今年のテーマである「平等を実現する場としての博物館:多様性と包括性」に沿って、同社のInstagram(@porsche museum)でデジタルライブツアーを開催すると発表した。ポルシェファンは、世界各地のあらゆる場所からポルシェブランドの理念と価値を過去から未来へと、どのように伝えているかを体験することができる。

ライブツアー一回目は日本時間の5月18日の午前1時30分から、二回目は同日午前7時からを予定

 ポルシェミュージアムの館長、アヒム・ステイスカルは次のように述べている。
「旅行がかつてないほど困難になっている現状において、デジタルの多様性が従来にも増して重要になっています。ポルシェは、コロナ危機以降だけでなく、何年にもわたってデジタルにおけるサービスの拡大を一貫して推進してきました。私達は『ミッション・フューチャー・ヘリテージ』に全力で取り組みます。ツッフェンハウゼンにあるポルシェミュージアムだけにとどまらず、ブランドの遺産と未来を示すために最新のチャンネルを活用したいと考えています」

 Instagramのライブでは、2名のガイドがドイツ語と英語で1時間ずつ展示をガイド。ミュージアムには現在5600㎡を超える展示エリアに80台以上の車両が展示されている。ガイドたちは、特別展示を閲覧しながらポルシェの歴史についての知識を提供する。

 デジタルライブツアーには、プロトタイプ、小さな展示品、レーシングカー、市販車が含まれており興味のある方は誰でも、ドイツ時間午後6時30分(日本時間5月18日午前1時30分)にドイツ語で始まる最初のツアー、またはドイツ時間で0時0分(同午前7時0分)に英語で始まる2回目のツアーを楽しむことができる。なお、「すべての人のための博物館」という標語に忠実に、時間は意図的に通常の営業時間外に設定されている。

 また、ツアーは、日本語、中国語、フランス語、イタリア語、クロアチア語、ルーマニア語、スペイン語、ポルトガル語、トルコ語の各言語でも録画され、デジタルライブツアー当日以降にPorsche News TVで視聴することが可能だ。

●Porsch News TV

 「ポルシェミュージアムには、これらの各言語のネイティブスピーカーがいます。世界中のファンの皆様に感謝するために動画を使用して、ポルシェミュージアムの一部をご自宅にお届したいと思います」とステイスカルは説明している。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ