Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニュース・トピック
  3. トピック

フォルクスワーゲンが期待のプロゴルファー5選手とサポート契約を締結。「フォルクスワーゲン・ゴルフ・クラブ」の活動を一層強化

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月25日、フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、昨年からサポートしているプロゴルファー、中里光之介選手、小斉平優和選手に、新たに、中西直人選手、中井学選手、亀代順哉選手を加えた、総勢 5 選手と4月より1年間のサポート契約を締結したことを発表した。

公式サイト「フォルクスワーゲン・ゴルフ・クラブ」で随時情報を発信

 VGJ は現在、ブランド体験キャンペーン「Play On!」としてフォルクスワーゲンらしい「遊び心」あふれる体験を提供している。その一環として、2018年からゴルファー向けマーケティング活動として、「フォクスワーゲン・ゴルフ・クラブ」を展開し、ゴルフに関連したイベントや、コラボレーションなど行うとともに公式サイトを立ち上げ、ゴルファー向けクルマ情報などを紹介。2019年からは、これからの活躍が期待される2名の男子プロのサポートも開始した。

 今年は、新型コロナウィルス感染拡大防止のためツアーが中止になり、練習環境の確保も困難な状況のなか、奮闘する選手たちを応援するためにも、さらにサポーする選手を3名増やし総勢 5 名とすることで、「フォクスワーゲン・ゴルフ・クラブ」の活動を一層強化する。VGJがサポートするプロゴルファーは以下のとおり。なお、各選手の情報や今後の活動については、「フォクスワーゲン・ゴルフ・クラブ」の公式サイトで確認することができる。

●「フォクスワーゲン・ゴルフ・クラブ」公式サイト

●中里光之介選手●1992年8月16日生まれ、東京都出身●コメント「昨年は、試合への移動がいつもフォルクスワーゲンのクルマで疲れ知らずだったおかげで、プロになってから一番賞金を稼ぐことができました。今年もゴルフの移動に快適なフォルクスワーゲンの車で移動することができるので、目標であるシード権を獲得に向けてがんばります」
●小斉平優平選手●1998年5月22日生まれ、大阪府出身●コメント「昨年に続いてサポートして頂けることとなり、とても嬉しく思っています。今年も日本とアメリカの 2 つのツアーを転戦することになります。日本では、フォルクスワーゲンの車に乗ってテンションを上げて試合に臨みたいと思います。優勝目指して頑張ります!」
●中井学選手●1972年4月14日生まれ、大阪府出身●コメント「ポロ、ゴルフ、パサート、ティグアンとプロゴルファーとしての活動の大半をともに過ごしてきた数々の名車。その産みの親、フォルクスワーゲンからサポートを受けることになり、この上ない喜びです。VW エンブレムの輝きに負けぬよう、精進いたします」
●中西直人選手●1988年8月11日生まれ、大阪府出身●コメント「僕自身の目標としては、日本のゴルフ界を明るくすることです。 その目標に向けて、フォルクスワーゲンとともに走れることを誇りに思います。ショーのように楽しいゴルフを皆様にお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願いします」
●亀代順哉選手●1995年2月7日生まれ、徳島県出身●コメント「今年は AbemaTV ツアーが主戦場となります。フォルクスワーゲンという大きな力を頂きましたので、来年のレギュラーツアー出場に向けてしっかり結果を残したいと思います。遠征先では試合や練習後のドライブも楽しみたいと思います」

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ