「やっちゃえ NISSAN」日産の新ブランドアンバサダーに「木村拓哉」が就任! 8月22日かから新しいTVCMがスタート
- 2020/08/20
-
MotorFan編集部

日産自動車は8月20日、同社の新たな幕開けに合わせてブランドアンバサダーに木村拓哉を起用し、8月22日より放映する新TVCM「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」を皮切りに、さまざまな場面で、新しいブランドコミュニケーションを開始すると発表した。
新TVCM第一弾は「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」
日産は「人々の生活を豊かに」というビジョンのもと、「走行中の排出ガスゼロ」と「日産車の関わる死亡重症事故ゼロ」社会の実現に向けて、電気自動車の普及や自動運転化技術の開発に取り組んでいる。

先月は、その取り組みを結実させた新しい日産の顔となる新型クロスオーバーEV「日産アリア」を発表するとともに、ブランドロゴも刷新。創業以来のDNAであるチャレンジ精神とイノベーションをもとに、カスタマーにワクワクと想像を超えるドライブ体験を届ける企業であり続けることを強く誓うとともに、新しい日産の幕開けを、新ブランドコミュニケーションを通して伝えていく。

この新ブランドコミュニケーションのスタートに合わせて、日産ブランドアンバサダーに木村拓哉を起用。卓越したパフォーマンスで長きにわたりエンターテインメント界のトップを走り続けている彼は、まさに数々の挑戦と革新を続けてきた人物であり、その圧倒的な存在感と説得力で日産の想いを代弁するとともに、新しい日産の世界観を表現していくという。

8月22日から放映を開始するTVCM第一弾「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」では、木村拓哉が往年の名車を乗り継ぎ、最後に新しい日産の象徴である「日産アリア」に乗り込むなかで、日産の挑戦の歴史とクルマへの情熱を力強く語る様子が描かれている。

キャッチコピーは、「やっちゃえNISSAN」。日産が持ち続けてきた「他がやらぬことをやる」という精神を、いま一度胸に刻み、日産は新しい時代へと踏み出していく。なお、新TVCMはリニューアルしたブランドサイト(下記)で見られる。また、8月24日からは都内各所で屋外広告も掲出される予定だ。

|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー