シートベルトバックル利用! わずか5秒で取り付けられる車両盗難防止アイテム HORNET ハンドルロック LH-3SR 【CAR MONO図鑑】
- 2020/10/31
- 浜先秀彰

人気のカーセキュリティシステムブランド「HORNET(ホーネット)」から、メタルワイヤー方式のハンドルロックが新登場。手軽な取り付けながら盗難防止効果は抜群だ。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:加藤電機
HORNET ハンドルロック LH-3SR……価格:オープン(実勢価格:5980円前後/税別)

ハンドルが回せないように固定して、物理的に車両盗難を防ぐセキュリティアイテム。ハンドルのスポーク部分に巻きつけるようにして装着し、端の部分をシートベルトバックルに接続する。慣れればわずか5秒で装着可能で、だれでも手軽に使用できる。

素材にはメタルワイヤーを採用しており、工具を使用しても容易に切断することができない。窃盗犯は作業に時間がかかることを嫌うため高い防犯効果を期待できるのだ。
また、シートベルトバックルへの接続部にはロック機構が備わり、取り外すには付属の特殊キー(ピッキングされにくい内溝構造)が必要となっている。

従来タイプのハンドルロックと比べて約78%も軽く、折りたたんでグローブボックスやドアサイドポケットなどに収納できるのも便利だ。
なお、取り付けができるのは下記のようなシートベルトバックルを装備した車両となっている。

|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
サイバーセキュリティ領域に強い外資系コンサルティング企業
サイバーセキュリティコンサルタント
年収
500万円〜1200万円
勤務地 東京都千代田区
この求人を詳しく見る
サイバーセキュリティ領域に強い外資系コンサルティング企業
サイバーセキュリティ研究員
年収
600万円〜1500万円
勤務地 東京都千代田区
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

サイバーセキュリティ領域に強い外資系コンサルティング企業 サイバーセキュリティコンサルタント
年収 | 500万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
サイバーセキュリティ領域に強い外資系コンサルティング企業 サイバーセキュリティ研究員
年収 | 600万円〜1500万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー