どっちにも使えるから、とりあえず買っておいてOK! なラックに注目 ヒッチメンバーにもルーフにも固定できるラック INNO INA530 ルーフデッキ45 【CAR MONO図鑑】
- 2020/11/09
- 浜先秀彰

キャンプ道具を詰め込んだコンテナボックスの積載に便利なラックが新登場。車両後部に接続したヒッチメンバーやルーフ上のベースキャリアに取り付け可能だ。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:カーメイト
電話:03-5926-1212
INNO INA530 ルーフデッキ45……3万2000円(税別)

カーメイトが展開するルーフキャリアブランド、「INNO」からINA530 ルーフデッキ45がリリースされた。
これは車両後部に取り付けたヒッチメンバーや、ルーフ上に装着したベースキャリアに固定ができるもので、大型のコンテナボックスをスマートに積載可能だ。


ヒッチメンバーに組み合わせるキャリアは海外製が多く、そのほとんどは日本の法規に対応していないが、このモデルでは下図のような要件で、日本の法規をクリアできる仕様としている。

素材にはアルミを使用し、軽量(7100g)なうえに錆びにくく、アウトドアでも安心。INNOならではの洗練されたデザインはドレスアップ効果も期待できるだろう。
また、装着するとバスケット形状となるオプションパーツ「IOP56 INA530用レールキット(1万6000円/税別)」も用意。堅牢で耐食性に優れたアルミフレームで、パイプ径は32mmとなる。

なおヒッチキャリアとして使用する場合には「IOP57 INA530用ヒッチフレーム(1万2000円/税別)」、ルーフラックとして使用する場合には「IOP58 INA530用メモリークランプ(8500円/税別)」という取り付けパーツが必要だ。


|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー